※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇーむず
その他の疑問

友人への結婚祝いを検討中です。結婚して自分の実家で同居した方がいた…

友人への結婚祝いを検討中です。結婚して自分の実家で同居した方がいたら特にお聞きしたいです。
友人が入籍をして、式はやらないとのことで、また自分が今遠くにいてなかなか会ってお祝いしに行けないので、お祝いを郵送しようと思っています。
現金が嬉しいとの声は良く聞くのですが、今回は気を遣わせたくなくて内祝い不要ということも伝えるつもりなので、金額が見えにくいようにもので贈りたくて。
ただ、友人の実家で同居しているとのことを後から聞き、なので最初に考えていた食器類や調理家電は微妙なのかな?と、少し悩んでいます。(自分の時に今時のおしゃれなホットプレートや食器セット、鍋など高めの調理器具が嬉しかったので考えていたのですが、自分の実家だったら最初からある程度揃っているだろうな、と思いまして・・・)
もし同居している方でこれが嬉しかった、これならあっても困らない、などあったら教えて頂けると嬉しいです。贈った立場の方のご意見ももちろんお聞きしたいです。ちなみに友人は20代半ば、妊娠出産していません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

anuenue

ある程度どんな物が良いか聞いてみるのはどうですか?
必要なもののほうが嬉しいですしね☺️

• じぇーむず

じぇーむず

やはりそれが一番ですよね😞🍀
    住所を聞く際併せて聞いたのですが、お祝い自体申し訳ないからと気を遣ってくれていて(つ﹏<)
    私のとき包んでくれているし、私自身お祝いしたい気持ちがあるから、と伝えてあり、なんでも嬉しいよ、ありがとう!とのことだったのでこれ以上聞いても出てこない気がして、今回質問に至りました。
    あまりにも迷ってしまう時はもう一度聞くことも検討します。
    回答ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 12月10日
  • anuenue

anuenue

そうなんですね💦
    家電や調理器具は充実してそうなので、お揃いのパジャマとかでもいいのかなぁと思いました♡

• 12月10日
  • じぇーむず

じぇーむず

考えてくださってありがとうございます♥
    参考にさせていただきます!

• 12月10日
みーこ

私は、SABONのセットをもらった時が、とっても嬉しかったです♡

同居はしていませんが、食器はこだわって集めているので、頂いても使わなかったりします(..;)

• じぇーむず

じぇーむず

SABON、名前だけであまり詳しくないので調べてみます!
    食器にはこだわりがある方もいますもんね😁
    参考になります!
    回答ありがとうございます!!

• 12月10日