※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて歩かない悩みです。家の中でハイハイしてしまい、外では座り込んでしまいます。工夫や体験談を教えてください。

ファーストシューズで歩いてくれません😩

2週間ほど前にアシックスのファーストシューズを購入しました。その時は家の中で10歩歩くほどで、試着した時も嫌がらずにつかまり立ちをしていました。
慣れさせるために1日1回家の中で履かせていますが、
まだ靴を履いた状態では1歩も歩いてくれずハイハイしてしまいます😅💦
しまいには無理矢理靴を脱いでしまいます😩😩

今では歩数を数えられないほど歩き回るくらいなのですが…
試しに外に連れて履かせましたが座り込んで終わりました笑

何か工夫できることや体験談などあれば教えてください!

コメント

りんりん

上のお子さんのときはどうでしたか?
うちは娘二人共、rainbow48さんのお子さんと似たような状態でしたよ!うちもファーストシューズはアシックスでした。家では裸足でバンバン歩き回るのに、靴を履かせて外に立たせてもピクリともしない。みたいな。
たぶんですけど、靴を履くと、足にちょっと重いものがついてるかんじで、子供的には違和感があるんじゃないかな、と思ってました。何度か靴を履かせて外に出していたら、1ヶ月後くらい?とかにはいきなり歩きました!!そのうち歩いてくれるのでは、と思います😌

  • rainbow48

    rainbow48

    上の子の時もアシックスにしたのですが、あまり悩んだ記憶がなく…😅割とすぐ靴を履いて歩いてくれた気がします。
    確かに靴の硬さや重さが気になるんですよね💦段々暑さもおさまってきましたし、近々公園に連れて行って歩く練習をしようかなと思います✨

    • 8月30日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね、だんだん過ごしやすい季節になってきたので、何度かお外に出てるうちに慣れてくると思います😌

    • 8月30日
  • rainbow48

    rainbow48

    ありがとうございます✨実践してみます!

    • 8月30日
deleted user

私も同じことで悩んでましたが、手をひいてあげたら進むようになりました☺️

  • rainbow48

    rainbow48

    なるほど🤔向かい合って立って一緒に歩く感じでしょうか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!確かそれをキッカケで歩けるようになった気がします💦
    タイミングが合っただけかもですが、うちは1ヶ月くらいかかりました😭

    • 8月30日
  • rainbow48

    rainbow48

    明日早速試してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 8月30日