※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがりさんで昼間ほとんど寝ない。夜は寝てくれるが3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。排泄は順調。寝不足で精神的にきついです。

8/18に出産しました。
母乳+1日2回どうしようもない時にミルクを40mlあげています。授乳は12〜13回ほどしています。日中だけでぐずってると7回とかあげています。
母乳はでていますが、うちの子は欲しがりさんなのか授乳時間がトータル40分程かかります。
それでも特に昼間はほとんど寝ないことが多いです。
精神的にも朝4時、5時から起こされ15時ぐらいまでで3時間しか寝てくれないと精神的にきついものがあります。
排泄は尿が5〜7回 便が7回程度です。
病院では3時間ごとに授乳するよう指導されていましたが一度起きてしまうと寝ないことが多く、夜に寝てくれることがおおいです。夜、寝ている場合は出来るだけ寝かせてあげたいし、自分昼間寝てないのでできれば一緒に夜は寝たいです。
でもやはり3時間おきに授乳はするべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

日中はミルクあげてはいけないんですか?一回の授乳で40分かかるってことですかね?
新生児の頃はせめて4時間たったら起こした方がいいです。
まだ自分で体温調節などできないし、まだ夏なのですぐ脱水症状になったりします。娘も冬生まれだったのに脱水になりました💦きついと思いますが生後1ヶ月になるまでは授乳してあげた方がいいと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中もミルクあげてます!
    冬でも脱水になるんですね💦💦
    そうですよね、赤ちゃんのため。と思い起こすようにします。

• 9月2日
くま

母乳40分なら出ていなくて吸っているのか、口寂しくて吸っているかのどちらかかな?と思ったのですが、母乳出てるなら口寂しいんですかね…
抵抗なければおしゃぶりも良いと思います。
日中にミルクあげても寝ないですか?
脱水の可能性があるので生後1ヶ月は起こしてでも飲ませた方が良いです😣
母乳やミルクの指導は助産師さんにより大きく異なりますが、1ヶ月までは絶対に3時間毎に起こして授乳!とどの助産師さんも仰るのでそれ程大事な事なんだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で咥え方が浅い、と指導を受け深く咥えさせるよう意識してやるようにし始めました。
    ミルクの量も40→60にUPし寝てくれるようになりました!

• 9月2日