※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色くてパサパサ。搾乳や粉ミルクを始めたのが原因かもしれません。便の回数が減ったようです。

我が子のうんちが黄色でパサパサしています😥
退院して4日間経ちましたがおとといからパサパサ
うんちが多いです😣
入院した時は下痢が多かったのですが…入院と変わらず母乳と粉ミルクでやっています。ただおとといから搾乳と粉ミルクを行なったり母乳と搾乳でやったりしたのでその原因でうんちがパサパサなのでしょうか?😭
入院と比べて便の回数が減ったような気がします😔

コメント

まりか

お母さんは水分取ってますか?
お母さんの水分量が少ないとパサつくと思います💦

  • アルパカ

    アルパカ

    確かに入院と比べて水分量減りました😵
    その原因ですかね😣
    なら私がだめですね😢こまめに水分
    とりますね😁
    りちゃんさんは水分どれぐらい取って
    ましたか😌

    • 12月10日
  • まりか

    まりか

    私は、30分にコップ一杯を意識してます👌
    1日だと2リットルは飲んでますよ🙌

    ハーブティーとかお白湯とか温かい飲み物だと母乳も出易くなるし良い母乳が作られるみたいです!
    ハーブティーは、安産守りに買ったラズベリーリーフティーを飲んでます!

    お母さんの便秘予防にも水分沢山摂りましょうね😊💓

    • 12月10日
  • アルパカ

    アルパカ

    私もさっそくルイボスティーを飲み始めました😌
    私も1日2リットル目標に頑張って
    飲みますね✊🏻💗

    家にハーブティーありますが、私の口に合わずずっと飲んでないです😥
    でも飲みように心がけます😁
    ラズベリーリーフティ美味しいですよね😊

    はい!!
    お母さん頑張ります✊🏻✨

    • 12月10日