※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目の沐浴のタイミングについて悩んでいます。上の子がいる時に沐浴するか、お昼寝後や寝かしつけ後にするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

2人目沐浴について

2人目の沐浴は皆さん何時ごろにいれてますか🥺?

今日退院し里帰り先の実家に戻ったのですが、
上の子がなんでもやりたいやりたいで
私が授乳している間も一緒に私のおっぱいもってきたり
ミルク◯◯ちゃんがあげる!と言ったり
お姉ちゃんしたがります🥺💓

嬉しいんですがなかなか力加減とかが怖くて
流石に上の子の前で沐浴して、私もしたい!となったら怖すぎるので何時ごろ沐浴しようか悩んでます、、、。

考えているのは、
・上の子がお昼寝している時間(13〜16時ごろ)
・上の子の寝かしつけが終わってから(21時以降)
です。

それともみなさんは日中上の子が側にいながらでも
いれてましたか?

コメント

三児のmama (26)

私の子もそんな感じですが
沐浴は12時くらいにしてます😆
一緒に洗ったりしましたよ😆

  • みかん

    みかん

    一緒にされてるんですね🥺!
    上の子がやりたい!と言ったらやらせてあげている感じですか?

    • 8月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お湯掛けたりさせましたよ😆

    • 8月31日
  • みかん

    みかん

    今度一緒にやってみようと思います☺️

    • 8月31日
deleted user

最初の頃はお昼寝してる時間にしてました!

たまに息子が起きてる時間(おやつタイム中)に入れました!
キッチンのシンクにベビーバス置いてやっていたので踏み台使っても息子届かないので何とか大丈夫でした!!

  • みかん

    みかん

    お昼寝の時間がやはり1番平和ですかね😭💓!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平和です!!
    が!うちの子ちょっと音に敏感なので起こさないように!静かに!って思いながらなのでヒヤヒヤしながら沐浴してました!

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    明日はとりあえずお昼寝の時間にトライしてみます☺️!
    コメントありがとうございます。

    • 8月30日
まま

私も上の子が寝てる時間にしてました!
実家の母が来てお庭で遊んでくれている時にこっそりとか…😊

上の子の時は同じ時間じゃなくちゃ…と思ってましたが、下の子は空き時間やおっぱいの都合もみて入れられる時にちゃちゃっと入れてました☺️

  • みかん

    みかん

    まだ、ちゃちゃっといれられる自信がないのでだいぶ時間がかかりそうで、、、😂

    夜よりも日中の方がいい気がしてきました!

    • 8月30日
まま

うちは普通に上の子達の前に入れてました。
手伝いたいなら手伝ってもらいます!
結構上の子手伝ってくれると楽でしたよ😊
その後入れるのでびしょ濡れになってもいーや!って気持ちで☺️
うちは今同時に入れてますが真ん中の子が下の子のシャンプーしたり体洗ってあげてますよ!
仕上げは私ですが笑

  • みかん

    みかん

    手伝ってもらってたんですね🌼!
    娘もやりたいなら一度一緒にやらせてあげようかと思います!

    • 8月31日
ママリ

16時か17時頃でした!
見るだけね!絶対触れないで!と言っていたので横で眺めてました🤣

  • みかん

    みかん

    絶対触れないで!が守れててすごいです😂💓!
    うちは我が強そうなので見守る隊できなさそうです笑

    • 8月31日