※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

保育園で車送迎できるか相談です。特別な事情で車送迎可能かどうか知りたいです。

保育園車送迎について。
9月から1歳と4歳娘が同じ保育園に通うことになりました。徒歩25分程のところで、当初自転車で通う予定でしたが、保育園申請後に私の妊娠が発覚しました。まだ保育園には言いづらく報告していません。
つわりが酷く、主人が車で送迎してくれるとのことですが、
保育園の方針は、駐車スペースが2台しかない為よっぽどの特別な事情がたい限り車で送迎はしないで欲しいと事前に言われていました。

私の場合特別な事情にあたりますでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

特別な事情ですよ!!
大丈夫です🥹

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます!

• 8月30日

お母さんが車使って迎えに行くなら体調も悪いしで保育園に説明した上で特別な事情に当たるとおもいます。

内容読んでると車使って送迎するのはお父さんってことですよね?元気な方が送迎するとなるとそのルールだと当てはまらない気がしました💦

• さあちゃん

さあちゃん

たしかにそうかもしれません💦主人が自転車で送迎すれば良いですね❗️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お腹の大きいお母さんが自ら運転して送迎なら特別な事情だと思いますが…。

旦那さんが1人で送迎するなら、特別事情ではないと思います😣