※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

自然排出後の子宮内容除去術について、完全に出た人の割合や必要性について教えてください。

流産の自然排出について。
手術待ちでしたが、本日自然排出しました。9週でしたが、すごく大きい塊がでました。そのあともレバー状のものが何個か出てきました。出血は生理2日目より多いかなーと言う感じです。腹痛は少しあります。
聞きたいことは‥‥‥
✻自然排出した皆さんは、その後子宮内容除去術はしましたか?完全に出てきた人っていたりしますか?
よろしくお願いします。

コメント

K.mama𓇼𓆉

完全に自然に流れました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    その日に完全に流れてしまったのでしょうか?それとも数日かかりましたか?子宮収縮剤を使用したりもせずですか?
    よろしくお願いします。

• 8月30日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

塊が出たその日に全て流れました。
    何も使用せず完全に自然でしたよ。

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!とても親孝行なお子さんだったんですね😌✨
    教えて下さり、ありがとうございました。

• 8月30日
Yu-mama

私は手術しませんでした💦
自然排出した後のエコー検査で子宮内がキレイになってると言われたからです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

教えて下さり、ありがとうございました。やはり目に見てわかるほどの塊が出たのしょうか?

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

私は塊より出血が多かったです。水風船がパチッんと割れたような感じの量でした。

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦週数はいつぐらいの子でしたか?💦

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

週数はわからないです💦

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦ということは、4週とか5週辺りだったのですかね😢教えて下さり、ありがとうございました。胎芽を直接見たので、かなり精神的に落ち込んでいたので、みなさんと話してると自分だけじゃないって思えました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

8wでしたが、ゴルフボールくらいの大きさの白っぽい感じでしたね🤔
翌日病理に出すのに持参と内診して、子宮はきれいになってたので手術はしませんでした😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

胎芽の大きさは8週くらいでした。うちも白っぽい感じでゴルフボールくらいでした!!分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました!助かりました!

• 8月30日
ma

10wで排出されました。
排出後すぐに診てもらいましたが、少し残っていて、数日すればまた出てくるからと言われて本当に数日後に残りが排出されました。

全部排出されてからお腹の痛みはなくなりました。それまでは生理痛のような重い痛みがありました。

ちなみに生理が来たら妊娠する行為してもいいよって言われました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!今は軽く痛いので、まだ少し残ってるのかもしれません。
    手術予定だったので、そのときは三ヶ月は避妊と言われたのですが、自然排出だとまた違うんですかね✨高齢なので、焦ってます💦

ありがとうございました!胎芽を直接見たので、かなり精神的に落ち込んでいたので、みなさんと話してると自分だけじゃないって思えました!

• 8月30日
  • ma

ma

また子宮の状態見てお医者さんが教えてくれると思いますよ☺️

一応水子供養行きました。

あたしも結構精神的に来てしまい、口唇ヘルペスに翌月なって避妊するハメになったりしてました。
    正直あたしは宣告された時よりいなくなったあとがとてもしんどかったです。
    焦る気持ちでいっぱいでした。
    8月に流産して、12月にまた授かることができたのですが、またダメだったら…って思うと、赤ちゃんグッズを調べるのも嫌だし、マタニティフォトやお腹の写真を撮るのも嫌でした。
    今めちゃくちゃ後悔しています😓
    でもその頃は本当に怖くて心配でたまらなくて、自分が傷つかないようにするのに精一杯でした。
    何回も泣いて泣いて過呼吸にもなったりしたし、人を妬んだり恨んだりしてしまいました🥲

質問者さんの元にもまた赤ちゃん戻ってきますように👶🏻
    お医者さんによるかもしれませんが、あたしのお医者さんと別の産婦人科には「自然排出の方が体に負担がないんだよ。一回妊娠できたからまたできますよ。」って言われました。
    それ信じてください!
    まだ痛みもあるとのことで、ゆっくり過ごしてくださいね♡

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も昨日、水子供養のことを考えてました。やはり行こうと思います。
    凄くわかります。流産宣告受けたときも凄くショックでした。でも覚悟をしていたところもあったので、なんとか乗り越えそうでした。しかし出てきた子を見て、その子の重さを感じた瞬間、大声で泣きまくってしまいました。
    手の中でこんな小さい我が子がなくなっているのを実感させられた‥‥今も凄くしんどくて、時間が解決してくれるのでしょうが、一生メソメソしてそうで😢
    そうですね、、また駄目だったらって思うと目を背けてしまいますよね。
    わたしもお腹にいるときに先生からは「あまり良くない。胎芽も小さい」等のことを言われていて、毎日検索ばかりして、肝心のお腹の子に話しかける気力がなかった‥‥。もっともっと話しかけてあげればよかったと、もの凄い後悔してます。
    maさんのもとに赤ちゃん戻ってきてくれてほんとうに良かったです。
    先程、診察が終わり、ほぼ妊娠組織は残ってない状態と言われ、お腹の中も心の中も空っぽだなーって泣いちゃいました。
    子宮内容除去術もないし、子宮収縮剤の使用もない、本当に親孝行な子だった。主人に似たんだなーって思って、また泣く😂

はい!でも体外受精の子だったので、いつ来てくれるか分かりませんが、信じて待ちます!
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • ma

ma

おはぎのきもちっていうYouTubeご存知ですか?Instagramもやっているのですが、長く妊活をされてダメになってしまった時もあって、最近ようやく出産していました。
    前向きで可愛い絵なので、もし気になったら見てみてくださいね☺️

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

教えて下さり、ありがとうございます!早速見てみます!

よくよく聞いたら子宮収縮剤は使用するみたいです。痛そうでこわいです😂

• 8月31日
  • ma

ma

多分また妊娠できたシーンは見てるみんな涙ぐんだと思います☺️
    ただ自分も大丈夫かなとかどうせ…とか悲しくなってしまうのであれば、落ち着いてから見てください!!🥺

痛み止めも飲んで良いんですか?
    痛み止めも処方してもらいましょう!!

• 8月31日