※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかろ
産婦人科・小児科

福岡県内で逆子の外回転術を受けた方、または情報をお持ちの方いますか?治らない場合は転院し、外回転術を考えています。情報をお願いします。

九州内、とくに福岡県で逆子の外回転術をされた方いらっしゃいますか?
現在29週ですが、妊娠中期から逆子が治らず、そろそろ戻ってほしいからーということで逆子体操をすすめられました😭
このまま治らなければ、転院しても良いので外回転術を受けたいと思っているのですが、情報が少なくて…
福岡でなくても、できるところがあれば頑張って行こうと思います。
情報お持ちの方、教えていただけたらありがたいです!!

コメント

なつ🌱

福岡市博多区の嘉村産婦人科で、上の子のとき(2019年1月頃)に外回転受けました!
初期から通ってたので外回転のみで受け入れてくれるのかは分からないですが💦

• りんかろ

りんかろ

情報ありがとうございます!
    博多区なら近いので、問い合わせてみようと思います😊
    ちなみに外回転は成功されましたか!?

• 8月31日
  • なつ🌱

なつ🌱

一度目、日帰り入院的に点滴しながら受けた時は回らなくて…
    それから二週間後くらいの検診の時に、エコーをしながら「まだ逆さま…いや今なら回りそうだな?」と言われてそのまま診察室で回してくださいました🙌

二人目も逆子だったのですが、こちらは逆子体操のみで回ってくれました😂

• 8月31日
みー

私は33週まで逆子でした。帝王切開が怖くて、たくさん調べて、私は34週の診察で逆子だったら、35週で小倉医療センターにて大回転術を受ける予約を取っていました。実際に受けた方のブログがあったので、検索されてみてください。上手な先生がいらっしゃるようです。逆子体操とお灸で、逆子が直っていたので、結果的に大回転術は受けませんでした。不安ですよね、、お気持ちがとても分かります!お役に立てますように。。

• みー

みー

あと、転院しても大丈夫なら、宗像セントラルクリニックの先生も上手みたいです!私は無痛分娩予定だったので、転院は考えていませんでした。

• 8月30日
  • りんかろ

りんかろ

情報ありがとうございます!
    やはり外来でこのあたりならば、小倉医療センターなのですかね🤔
    早めに予約を取りたいと思います!
    外回転せず34週でなおられたとのこと、羨ましいです!

• 8月31日
ままん

外回転ではないのですが、もしまだでしたら鍼灸はいかがでしょうか。私も確か32週くらいで受けたら1時間程で胎動が変わったのを感じたので、その時に回ったのかなと思いました。
主治医には鍼灸は逆子にエビデンスないよ〜とは言われましたが😅
もしすでに受けられてたらすみません💦

妹が北九州市の足立クリニックに入院して、逆子が治りました🙂

みっくんまま

最近小倉医療センターで
外回転術36w
成功して、1泊入院して、
無事経膣出産できました。
おすすめです。

先生優しかったけど、痛いですか(^^)

みっくんまま

痛みはありました^_^

• りんかろ

りんかろ

ありがとうございます!やはり小倉医療センターですかね😭
    35wあたりで一度診察に行かれ、36wで入院という感じでしょうか?
    背中からの麻酔などはあったのでしょうか?

• 9月8日
  • みっくんまま

みっくんまま

はい!そうです、バタバタ準備して予約していきました〜!
    小倉医療センターは
    麻酔なしでした(^^)
    先生のお腹触る時間は10分程度張り止めの点滴は結構辛かったですけど赤ちゃん回ってほっとしましたね。。。

• 9月8日
  • りんかろ

りんかろ

麻酔なしなんですね!成功されたようで羨ましいです😭
    私は逆子治ったり、また逆子になったりを繰り返していて…もう少し大きくなるまで待たないと外回転はやってもらえないのかなーと思ってます(*_*)受診は35w目安ですかね💦とりあえず早めに電話して聞いてみようと思います!

• 9月8日