※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

産後2日目に生理のような出血と症状があり、心配。かかりつけ医に相談したら生理かもしれないと言われた。母乳は止めている。産後4週間で生理再開するのか不安。経験を教えてほしい。1か月検診は来週。

2日に出産しました。
今日、なんだか生理みたいな血の色や生理の症状みたいなのが
出でます。
悪露も落ち着いて来た矢先に朝から急に量が多くなり、
動きすぎたのかな?と思い安静にしてたのですが、先程
トイレに行ったら、生理のような血の色?が出てきました。
生理痛みたいな感じの軽ーい痛み、付け根の痛みも朝からあり。
腰痛もあり…。
血の量も軽い日用ナプキンに収まる程度の量です。

心配になり、かかりつけの病院に電話したらもしかしたら
生理かも…と言われました。
本当に産後4週間あたりで生理が再開するのでしょうか?
ちなみに母乳は訳あって初乳を上げて薬で止めました。
子宮に何かしら問題が起きたらトイレから出れないくらいの出血や腹痛があると言われたのですが
今の所ありません。

そのような経験をした方いますでしょうか?
1か月検診は来週なので、少し心配です。

コメント

ママリ

私も1年前の2日に出産したものです!!
私は産後ちょうど1ヶ月で生理きました!
悪露落ち着いたと思ったらまた増え始めてそれが生理でした💦

  • ゆなこー

    ゆなこー

    同じ日に産まれてたんですね😍✨
    やっぱりそうなんですね!🫣
    真ん中の子の時は2ヶ月で来たのでまさかなぁ…と思ったのですが、なんでか4週間で出血の色が違かったので心配でした…💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    神秘的ですよね🌟思わずコメントしてしまいました!
    ほんと1ヶ月健診終わってすぐに出血し始めたのでびっくりしました!母乳もあげていたし、まさかこんなに早くくるなんて😱って油断してました笑
    その後の生理も産前は生理痛とか感じたことなかったのに産後の生理痛辛くてしんどいです💧

    • 8月30日
  • ゆなこー

    ゆなこー

    ありがとうございます😊❤️
    嬉しい❤️

    母乳あげても来ると聞いたことありますがまさか…と思いますよね🥺
    私は妊娠前はピルを飲んだり薬を使用したり重いタイプだったので、今回は軽くなってほしいなと願うばかりです😭
    今回の妊娠出産は予想外ばかりなので、産後も予想外ばかり…。
    本当、不安が大きいですね😭
    今週様子見て、来週1ヶ月検診なので診てもらいます😢
    それまで何もなければいいのですが…

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    生理痛辛いですよね😭
    産後軽くなると良いですね🥺
    産んだ直後はメンタルやられますよね😣
    頼れるところは積極的に頼りましょ!!
    1ヶ月健診何もないと良いですね!☺️

    • 8月31日