※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

胎動を感じる時期や肥満体型の影響について相談です。初産で安定期に入り19週目ですが、胎動がまだはっきり感じられず不安です。みなさんはいつ頃から確信して胎動を感じましたか?

みなさん胎動はいつ頃から感じましたか?
初産で順調に大きくなってて安定期に入りました。
つわりもだいぶ落ち着いて仕事も無理なくできてます。
現在妊娠19w4dです!
検診の度に心拍しっかり動いてて、先生にも赤ちゃんは今のところ順調で流産などの心配は今のところ大丈夫と言われました。でも胎動が確信してこれだ!って感じがまだなくて分かりにくいです…
しかし、とても肥満体型なので、胎動感じるの遅いのかな?と思ってます。
いつ頃から確信した胎動を感じましたか?
上向いて寝た時になんかモゾモゾしてる気がするというのはあります。
お風呂でも元気かー?と話しかけるなどしてます。
胎動が楽しみなのと遅いのか少し不安です。
ご意見よろしくお願いします!

コメント

さおり

1人目の時は20週過ぎてもまだわかりませんでした😅
2人目の今は、17週からわかるようになりました

はじめてのママリ🔰

それまで核心がもてなかったのが、
22週の時に、これは絶対に胎動だ!と感じる事ができました😊

もう少しで分かるかもしれませんね。
胎動をこれから感じられるの、羨ましいです。笑
楽しみですね!

れい

19週後半でしたー
お風呂でわかりやすいと聞いたので気にしてましたが、うちの子はお風呂では逆に動きません笑
はっきり動いたなっていうのは、歯医者で振動があったときでした!

モゾモゾは胎動な気がします
はっきり動くの楽しみですね!!

ゆ

21週目から日中でも胎動を感じるようになりました

ママ

17w頃からわかりました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目20w、2人目17wでした☺️

ママリ

息子の時は20wあたりで、ん?これか!!!ってわかりました!
2人目は16wで動いてるな〜って分かりました😊

はじめてのママリ🔰

17週くらいのときに、なんかモゾモゾ?うにょうにょする?と感じて、
18週にはポコポコする感じになりました😊
布団など横になってる時によく感じました!
今後が楽しみですね〜♪

ひかるん

色々教えていただきありがとうございました!
みなさんのコメント読んでいてもう少しでわかるのかなと思いました!
胎動を楽しみにしてもう少し待ちます!ありがとうございます!