※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

生理前の腹痛や吐き気、生理痛などがひどくてピルを飲むか検討していま…

生理前の腹痛や吐き気、生理痛などがひどくてピルを飲むか検討しています。
生理前や生理中の不快な症状をなくしたいのが1番でついでに避妊もできたらと思ってるんですが、ピルの作用ってどっちか1つのみですか?
生理のみで服用している方どの種類のピル飲んでますか?
また両方効果あるピル飲んでる方いたらピルの種類教えてください!

コメント

とうふ二児ママ

私も生理痛が酷く、月経困難症と言うことで、フリウェルULDというピルを処方してもらい飲んでいます。(1シート800円くらいです)

避妊の効果もあると先生は言っていましたが、100%避妊は出来ないとのでした。

私は3シート目まで、生理の度に吐き気と頭痛の副作用がありましたが、4シート目からは生理の時軽い頭痛くらいで済むようになりました。

ピルも種類が多く、合う合わないもあるみたいなので、是非婦人科の先生と相談してみてください😆

ぷりんさんに合った薬が見つかるといいですね✨