※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が義父と接触後、義父がコロナ感染したと連絡があり、娘は鼻水が出ています。妊娠中で不安なため検査を受けるべきか悩んでいます。保育園にも連絡する必要があるか考えています。

コロナの検査した方が良いかご意見下さい!

金曜日に娘が鼻水のみで耳鼻科受診してます。翌日には鼻水もほとんど出ませんでした。

日曜日に義実家に行ってます(チャイルドシート取付のため)
そこで義父からアイス貰ったりと娘と接触してます。パピコのアイスで義父が開けてあげてました(外で)
2歳のためマスクしてません、また義父もマスクしてませんでした。私たち夫婦はマスクしてます。外で数分関わったくらいで、それ以外の接触はないです。
義母とは家の中で話してました。旦那はマスク外してましたが、義母と私はマスクしてました。


先ほど、義母から電話があり、義父が機械で骨折し今手術中。コロナの検査をしたら陽性だったと義母から言われました。

娘は本日からまた鼻水が出ています。それ以外は元気です。

義父も心配ですが、私は明日で妊娠37週で色々と不安になってます💦

立ち会い出産、面会用で抗原検査キッドを2セット持ってはいます。

娘は月曜から保育園に行ってて、とりあえず休ませようと思いますが、もし陽性であれば保育園に早めに連絡しないといけないのもあるのかなと色々考えてます。

この場合、みなさんなら検査されますか??
数分のみの関わりで、鼻水だけなので様子見られますか?

コメント

deleted user

念のためします!!  

  • ままり

    ままり

    念のためした方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月30日