※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アイデアをください🙇‍♀️キッチンのスポンジ置きにボトル洗い用のスポン…

アイデアをください🙇‍♀️

キッチンのスポンジ置きにボトル洗い用のスポンジを置いているんですが、きちんと置かなかったり、ちょっと手が当たったりするとすぐ倒れて落ちてきてしまいます☹️

倒れてこないようにするいいアイデアやグッズなどありませんか??🙏

わがままですが、ラック外への収納やラック自体の交換などは出来ればしたくありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ラック内に、上を少し切り落としたペットボトルをいれて、そこに入れるのはどうですか?😊

ママリ

冷蔵庫のドアポケット用仕切りを使って上手くできないですかね🤔

はじめてのママリ🔰🔰

百均にあるベビーカーとかに付けるペットボトルホルダー付けるといい感じに置けますよ〜🙌

はるのゆり

壁(線をまとめてるところ)に私はフックをつけていて、そこにひっかけてスポンジ部分をラック内にいれてます😊

我が家はマグネットがつくので、マグネットですが、吸盤でもいいしシールタイプのものでもいいと思います😊

5年目のママリ🌿

洗剤のボトル位置を変えて、それを支えにするのだけでは倒れちゃいますか?
無理そうなら、メッシュやワイヤーのカトラリースタンドが良いかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

黄色の部分に大きめの洗濯バサミで挟めば立てて置けると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような物です。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

極力シンプルに掃除も楽にしたいので、ラックにステンレスのS字フック引っ掛けて、スポンジの柄に引っ掛けます。