※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

産後すぐからの抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンどちらがいいでしょうか?装着は難しいでしょうか?

冬頃に出産予定です。

産後1ヶ月、基本的には家出ない(上の子のバス登園の送迎はあります💦)ですが、週1で幼稚園の体操教室のお迎えがあるのため園まで行かなければなりません💦

退院後すぐから抱っこ紐して行くとしたらエルゴとベビービョルンどちらがいいのでしょうか?💦

上の子のときはエルゴだったんですが産後1ヶ月してからの使用だった為、退院後すぐからとなるとベビービョルンの方が使いやすいのか気になってます😖

装着したことないのですが難しいでしょうか?😢

コメント

yunon🌏

私は新生児からエルゴ
使ってましたが
なれたら簡単でした😆

りんご

ベビービョルンしか使ったこと無いのですが、エルゴを使っている知り合いにベビービョルンで抱っこするところを見られていたらしく、"めっちゃ簡単そう〜"って言われたので、簡単に着けれるんだと思います🙂