※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

産み分けで、オーガズムが影響するか気になりますか?

素朴な疑問です!産み分けで、男の子なら排卵の1日前で、女性がオーガズムを感じると確立が上がりますよね?そして2〜3日前で淡白だと女の子の確立が上がると思うんですけど、2〜3日前でオーガズムを感じると妊娠の確率って少しでも下がるんでしょうか?ふと気になったのでわかるかたお願いします!

コメント

新米mama 風紗絵

えっ、そーゆーことってありますか⁉︎不思議です〜

• e

e

気になりますよね!!特に産み分けしたいとかではないのですが、色々な産み分けの方法が面白くてみてたらふと疑問に思いました!

• 12月10日
  • 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

産み分けの方法が本当にあったら、確か面白いですね( ◠‿◠ )

• 12月10日
  • e

e

そうですね〜(╹◡╹)ありがとうございました♪

• 12月10日
あゆみ

この間読んだ雑誌に
男の子の精子は元気ハツラツ短距離型
女の子の精子はのんびり長距離型となっていました!
排卵日の一日前とか当日だとビュン!と、元気な男の子精子が先にスタートダッシュをきって卵子にたどり着くので男の子が授かりやすい
逆に2.3日前だと卵子が来る前に男の子精子が息切れして疲れてしまうので、ちょうど卵子ができる頃にのんびり長距離型の女の子精子が卵子にたどり着くので女の子が授かりやすくなると書いてありました!

オーガズムの事は書いてなかったのでわかりませんが、わかりやすくて妙に納得してしまいました(笑)

• e

e

たまひよですかね?私も読みました!面白いですよね(╹◡╹)

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

あっ、それです!(笑)
    だいぶ端折って書いてしまいましたがバレましたね(笑)

• 12月10日
  • e

e

気づいちゃいました!笑
    ありがとうございます♪

• 12月10日
あやぱまん

男性の染色体もつ精子と女性の染色体をもつ精子は寿命が違うようですね✨
オーガズム感じると膣の中が締まって精子を出しにくくする。と聞いたことがあります。

もともと膣の中は酸性なのですが、排卵日前にはアルカリ性に傾くようです。
男性の染色体をもつ精子は酸性に強くアルカリ性に弱い。
女性の染色体をもつ精子はアルカリ性に強く酸性に弱いようなので、そういう風に言われているようですね💕
そして男性の染色体をもつ精子の方が数は倍のようですが、ほとんど入口でなくなってしまい、確率的には50%ずつのようですね😊

• あやぱまん

あやぱまん

あ、上に書いたやつ逆でした…
    男性の染色体をもつ精子はアルカリ性に強く酸性に弱い。でした!

• 12月10日
  • e

e

ありがとうございます!人間の神秘ですね〜

• 12月10日
ぴーちゃん

女性が感じることで頚管粘膜液がでて、
それをはしごのように伝って 精子は卵管までのぼります。
なので、何日前にしても、頚管粘膜液が分泌される状況つまり女性が感じて濡れているほうが 妊娠しやすいと言えると思います(*^_^*)

• e

e

ありがとうございます!生命って不思議ですね(╹◡╹)

• 12月10日