※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を残クレで購入し、2回事故を起こした女性。修理代は支払いたくないが、担当者に話すべきか悩んでいる。話す場合、内容は大丈夫でしょうか?

私が悪いのは承知の上なので批判はなしでお願いします。

残クレで車を購入して一年です。
普通車で月28000円、ボーナスと頭金はなし。
残価は約40万の設定で5年で組んであります。

購入してすぐに車をぶつけてしまいディーラーさんに連絡したところ修復歴が残るとよくないからと個人的に知り合いだというところで修理をしていただきました。
その際にディーラーさんからとても高圧的というか私だったからよかったですとか、知り合いだったからこんだけしてあげたんですよとか言われてしまい少し苦手意識があります。
(担当者さんが友人の親戚なのです…。)

そして数ヶ月後に今度は私の妹が車をぶつけてしまい、しかも全く同じ場所をぶつけたのです。むしろ少しひどくて3面に渡って傷ができてます。
今回は祖母の敷地内での事故でした。
そのことを未だに担当者さんに言えていません。

当時わたしはつわりで休職していたので旦那さんに相談して5年後の最終回の時に返却して傷による差額は一括で払ってしまおうとなりました。

普通車は維持費もかかりますし返却後は軽自動車に乗るつもりです。そして担当者さんともあまり会いたくないので旦那さんの購入したお店で購入しようと考えてます。

購入してから一年。点検の時期なのですが事前にぶつけたことを言った方がいいのか、もう諦めてそのまま持っていくか…。
話すとしたらこの内容を伝えたら大丈夫でしょうか??

修理は前回20万かかって今回はおそらくもっとかかるので修理するつもりはありません。

コメント

くま

わざわざ伝えなくても修復してる部分は見ればわかるので大丈夫ですよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度修復したところをさらにぶつけてしまい今はそのまま乗っている状態なのです…。本当は良くないとわかっていたのですがどうしても言いにくく…。

    • 8月30日
  • くま

    くま

    私は自営業の車屋ですが、直したところをもう一度ぶつけたからってなんとも思いません😆
    無料で直しているわけでもないですし笑
    それに、ぶつける所なんて大体みんな同じ付近です笑

    • 8月30日
りーまま

どんな理由であれお客さんに高圧的に上から目線で言うのが理解できません…
傷等による差額を払うのはお客さん側なのに。
私は旦那が元ディーラーなので旦那の同期から購入して
傷ついたり、調子悪かったらすぐ言いますよ。
担当なのに気軽に相談できないなんて嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親ぐらいの年齢なのでしてあげた感をすごく出してきてさらに言葉にまでされたので私が支払ってる車ですが申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
    本当は無料での半年点検もしてもらいたかったしオイル交換にも行きたいのに中々言い出せません。もういっそのこと旦那さんに行ってもらおうかなと思っています…。

    • 8月30日
ママリ

旦那さんに点検に持って行ってもらって、その場で伝えてもらったら良いと思います🙆‍♀️
私は自分の車、全て旦那に行かせてます😂
女だから分からないからと思ってるのか(実際分からない🤣)、不必要な部品の交換とかされちゃうので🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれが1番ですかね😭どちらにしても私は臨月で運転控えてて産後もすぐには出れないですしお願いしてみます…。
    そうなんです!私も女だし担当者さんからみたら子供の年齢なので選択肢がないというか😱旦那さんはそうゆうところズバズバ言ってくれるタイプなのでこれはもう任せるしかないかもです💭

    • 8月30日