※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

プロテインSが少なく、バファリンのみで出産した方いますか?不育症検査を受けた経験があります。

プロテインSが38程度しかなく、バイアスピリン(バファリン)のみ(ヘパリンなし)で無事出産までいった方はいらっしゃいますか? 私は5、6週程度の稽留流産を繰り返したので、不育症検査をしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

非妊娠時ですか?
妊娠中のぷろていんs30くらいでバイアスピリン飲んで出産できましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです。非妊娠時に38なので、とても低いです😿

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症検査してぷろていんs以外もひっかかったんですがバイアスピリン、サイレイトウでどうにか出産できましたが、医師がヘパリンしたほうがいいというなら間違いなくヘパリンしてたとおもいます!高いけど命にかえられないなあと😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!!
    私は「とりあえず」アスピリンのみと言われているので、不安です。漢方飲まれたんですね! 参考になりました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

質問と違って申し訳ないですが、44でプロテインS欠乏症ということでヘパリン、アスピリン併用して出産しました!
私は35週での死産経験あるのでヘパリン必須でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヘパリンはいつまでしたのですか?
    私はまだ7週なのですが、今からでもヘパリン併用してもらえないか、聞いてみたいと思います。
    不育症の病院じゃないと処方できないのかなぁという点も、不安です

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリンは出産直前までしてました!
    妊娠されているのですね、おめでとうございます🥰
    流産繰り返すと心配ですよね😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、初期に出血はあったものの、順調に育っていてくれて、けど,30週過ぎたくらいから胎児の体重があんまり増えなくなってしまって、、
    35週で胎動無いなと思って病院行ったら心臓が止まってしまっていました。

私の体質のせいで、胎盤に血栓が出来て赤ちゃんに酸素がいかなくなってしまっていました😢
    本当にごめんねの気持ちでいっぱいです。。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます‥死産ほど、無念なことはないですよね‥悔しすぎます。
    質問ばかり恐縮なのですが、心臓が止まってしまった時点で、血栓ができていますね等死因がわかるものなのですか??? それとも、後日の検査で、きっとあれは‥という形でわかったのですか?

私は毎回初期流産なので、本当にプロテインSが原因かわからないですが、38しかないのに、アスピリンのみは危険だと、お話きいて思いました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ‼︎

死産となってしまった時点ではわかりませんでした💦
    妊娠中血栓が出来ているかどうかは、わからないそうです💦次の妊娠時にもそう言われました💦

死産後に胎盤を病理検査?して、血栓が出来ていることがわかりました。
    それ+不育症の検査でプロテインS欠乏症がわかった感じです。

けどあくまで私の場合なので💦
    流産体質さんは、検査した上でアスピリンのみで!となったのですかね。
    検査した病院は不育症専門のところでしょうか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど‥‥胎盤の検査で実際に血栓ができていたんですね‥ プロテインSによる血栓は、本当なんですね。。初めて現実を知りました。22週以降の死産に関係するということだし、私の初期流産は無関係な気が、つくづくしてきました。。

そうなんです、不育のところで検査し治療はアスピリンだけと。そこの方針で40以下はプラスヘパリンと書いてあるので、アスピリンだけでいいのか聞いたのですが、いいと思いますよと一言、飄々とした担当医に言われて(今でも思い出すとムカつきます)、調べると巷ではヘパリンはきついからまずはアスピリンからで、だめだったらヘパリン併用という考え方があるそうですね。しかしこちらも実験台ではないですからね。
    やはりヘパリンはつらいのですか? 今更なのですが、ヘパリンはアスピリンと同系統の薬なのですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期流産は染色体異常が多いって言いますもんね💦

そうなんですね‼︎
    病院の方針で+ヘパリンとあるなら、なぜアスピリンのみ?って感じですよね💦

流産体質さんが希望するなら、医師にしっかり確認した方が良いと思います!!

ただ、ヘパリンはけっこうしんどかったです🤣
    アスピリンは錠剤なので飲むだけですが、ヘパリンは自己注射なので、1日2回、自分でお腹に注射します。あざやしこりはできるわ、シャワーあびたら注射したところから出血するわ、痒みが出たり、、なかなか大変でした💦

アスピリンもヘパリンも、血液をサラサラにする薬ですよ😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

毎日2回も、注射し続けるんですもんね! そりゃあ皮膚も疲れますよね‥‥‥><
    もう今は普通の産院に通っているので、何と言われるかわかりませんが、相談することにしました!
    回答者さんにこんなこときいてもあれですが、今からでも遅くない ですよね‥‥?
    ここできいてみてよかったです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅く無いと思いますよ‼︎✨
    けどヘパリンやってるとハイリスク妊婦になると思うので、大きめの病院じゃないと受け入れられません!ってこともあるかもです💦

色々相談されてみてください‼︎

まだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね😊❤️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

承知いたしました、今思い出したのですが、幸い今の産院が不育の病院と提携してるみたいなので!、どうにかしてもらおうと思います。
    このたびは、見ず知らずの私のためにたくさんのアドバイスをありがとうございました。
    😭❤
    私もがんばります!

• 8月30日
ママリ

ありがとうございます(;_;)❤
初期の流産はナシで、死産となってしまったのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

前の投稿失礼します。
生後3ヶ月とのことですが、この時の子はバファリンのみで出産できましたか??🥺🙏

私も同じく1度目の流産のあと調べたらプロテインsだけ37でした。一応バファリンのアスピリンのみ飲んでましたが今回心拍確認後にだめになりました。。

年齢的に染色体異常かなと言われてますがバファリン効いてなかったら怖くて検索してました💦

• ママリ

ママリ

結局、提携不育専門病院へ紹介されて再検査したら、「やはりプロテインSは低いね」と言われ、あとリン脂質抗体のほうも引っかかりそうと言われてしまい、そのうえで、アスピリンのみでいいと思うよと言われました💦💦💦

いいと思うって💦何を根拠に‥って何度もきいたんですけど、やはり母体リスクをおかしてまで打つ必要はなさそうという消極的な理由でした>< そして、リン脂質のほうはノーマークだったのでもう何がなんだかわからなくなり、つわりもきついし、素敵な先生だからもう先生を信じようと思って考えるのやめました。。

中期以降の流産に関係あるとも読んだので、中期以降に再度不安になりましたが、なんだかんだ忘れていき、アスピリンの飲み忘れるくらいでした💧

無事に産まれましたが、アスピリンが効いていたのかは闇の中です。。私も2回の初期流産は染色体異常だったのかもなぁと思います。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    返信ありがとうございます。

他のも引っかかりそうだったとしても、ヘパリンら言われなかったのですね🥺💦

なんかどーいう結果の人がヘパリン併用してるのかな?と疑問だったので一例を知れて良かったです。私も恐らく染色体異常かなーと年齢的に思ってまして。

でも残りの卵も異常あれば最悪ですが、もう移植繰り返すしかないのかなぁとも思えます💦

無事に出産されてて羨ましいです!おめでとうございます❣️🙇‍♀️私も次回頑張ろうと思いますー!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦 私が心配症だから、先生は「言わないほうが良かったかな」と笑ってました。もともと私はアスピリンは「お守り代わり程度」という認識だったし、不育症ってもはや実態ないのかなって思ってしまいました。つまり、安易な先生ほど安易にヘパリンさせて、産めるか産めないかは実は染色体次第なことがほとんどではないか? アスピリンは害がないので全員気休めに。私の想像ですが。2回の流産までは染色体異常だったんだと思っていいような気がしました‥
    慌ててわざわざ調べてしまうと知らないでよかった数値に要らない心配してお金もかかってしまうなと‥
    けど高齢だと焦ってしまうから難しいですよね🙀 私は、重い不育症なんてほんと稀で、ママリさんはたまたま染色体異常。ヘパリンやった人はたまたまヘパリンのおかげで産めたと思ってるだけ。アスピリンをお守り代わりにして、あとはなるようになる!と思います>< ごちゃごちゃでごめんなさい😭

不妊症もあるのですか?出費もきついですよね😭 次こそ大丈夫だと思って移植がんばってください。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一年前に流産したあとからクリニックいってて、年齢も年齢ので一年できなかったので体外にしました!1度目で幸い妊娠できたのでよかのですがね。。今回だめに🥺🤚

でも生命保険で二千円で入ってる保険が体外もカバーできててそのお陰でほぼ支払いないのでほんと助かってます😅🙏

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 8月11日