※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月前後の赤ちゃんがコロナに感染し、熱が下がらず座薬が効かない状況。他のお子さんはどのくらいで解熱したか、経過を知りたいです。

生後7ヶ月前後で最近コロナになられた方いますか?
今一家全滅でコロナ感染しています💦
7ヶ月の息子は昨日の夕方から発症し39℃超えなので座薬を入れたのですが熱が全然下がりません。
みなさんのお子さんはどのくらいで解熱しましたか?
座薬がきかないのは本当に辛い🥺
今の所母乳は飲めていておしっこもいつもよりは全然少ないですが出てはいます。どんな経過だったか教えてもらいたいです😩
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りーまま

末っ子が1歳、早産児だったので修正8ヶ月でコロナなりました。
熱があるのは菌と戦ってる証拠なので熱があるからとわざわざ下げる必要はありません。
赤ちゃんがずっとぐずってたり、しんどそうだったり、母乳を飲まないだったら解熱剤必要ですが。
発熱高めが3日、微熱が2日でした。鼻水、食欲低下、ぐったり、時々咳でした。

  • mama

    mama


    座薬を使うと菌と闘う事をやめてしまうから熱が長引きやすいとかもいいますよね😂
    しんどそうで座薬使っても結局下がらないのでずっと抱っこで絶望的でした。やはり咳は解熱後出ること多いみたいですね😣
    気管支が弱い子なので咳も心配です🫤

    • 8月30日
はじめてのママリ

うちは、別々の日に2人とも高熱が出たので、カロナールの粉薬を飲ませました。
数時間寝たら解熱してました。

カロナールの粉薬と寝たっていうのが効いたのかな?
分からないですけど😅

  • mama

    mama


    寝るのが1番ですよね!
    早く下がってくれればいいんですが、、、
    今は座薬なしで38.3〜38.5をうろうろしてますが昨日はずっと座薬いれてもすぐ39℃超えだったので
    明日にはだいぶ下がってくれてますかね…🥹

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

数週間前におそらくコロナになりました(私と子どもは検査を受けられなかったが、夫がコロナ陽性)。
うちは子どもが夜発熱、夜間診療で座薬と抗生物質をもらいましたが、細粒の薬は飲まず座薬は効かず、38.0度が続き、翌日の夕方に再度座薬を入れてやっと熱が下がりました。
症状は38度台の発熱と軽い咳でした。

  • mama

    mama


    みなし陽性だったんですかね?

    小さい子の発熱でしかもコロナだと
    全てが不安です😔

    軽い咳は解熱後ですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆期間で病院がほぼやってなく、検査できませんでした。でも帰省中に私の弟が陽性、私と息子の発熱数日後に夫が陽性になったので陽性だと思います。

    わかります、うちは生まれて初めての発熱だったのでとにかく不安でした…
    咳は発熱中ですね。解熱後も2日くらいは咳き込んでて、1日に5回もないくらいだったと思います。

    • 8月30日
はる

ちょうど今自宅療養中です💦
金曜日の夕方から発熱して夜中に40度近くまで行きました。土曜日に発熱外来行って解熱剤貰いましたが結局だんだん緩やかに体温下がってきたので入れないまま過ごしました!
月曜日には平熱に戻りましたよ!
熱が上がってる最中は座薬入れても下がらないらしいですね💦辛そうな我が子を見てると本当に辛いですよね😭頑張ってください💪

  • mama

    mama


    10日間、地味に長いですよね😩はる🔰さんもお疲れ様です🙇‍♀️

    うちの子も今日の午後に40℃いって座薬を入れました!
    今は座薬入れて8時間たってますが38℃前半なのでこのまま入れないで下がってくれればいいのですが…
    座薬が効かなくてぐったりしてる我が子をみるのは本当に辛いですね💦しかもまだ出たばっかりのウイルスにかかってるので尚更不安ですしね💦
    お互い自宅療養頑張りましょう🏠

    • 8月30日
u-u

先週家族全員コロナになりました。
7ヶ月の子は2日くらい39度をいったりきたり。
坐薬ありで。
3日目から徐々に熱が下がってきましたよ😊
坐薬入れても下がって38.5くらいでした💦
ミルクもいつもの半分くらいしか飲めず…かなり心配しました💦
今も前より飲む量は少しすくないけど、離乳食モリモリ食べてるので気にしないことにしました🤣

  • mama

    mama


    座薬ありで39℃は切ないですよね😔上がる時の悪寒も痙攣起こすんじゃないかと不安になりますし😭

    離乳食もりもり食べてくれるんですね😊うちはコロナ前から離乳食拒否なので羨ましい😊
    今日の午後に40℃いきましたが今は38℃前半で落ち着いています!
    このまま下がる事を祈ります😔

    • 8月30日
  • u-u

    u-u

    病院の先生がコロナの熱は3日間くらい高熱が出るけど、その後下がってくるから大丈夫だよと言っていました😃
    痙攣心配ですよね💦
    私も心配で眠れなかったです😣

    • 8月30日