※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

離婚を考えており、旦那の実家が近くて問題があるため、隣県へ引越しを検討中。子供がいるため悩んでいますが、子供達と笑顔で過ごしたいと思っています。

この度、離婚することになり今後について悩んでます。
経験ある方などアドバイス頂きたいです。

離婚理由は金銭関係と子供に無関心であることが主な理由です。

今住んでる地域は旦那の実家が近いことや、人の気持ちが理解できない旦那なので離婚後も平気で家にきたり(借金あり・ギャンブルやってたりとお金が無いので転がり込んできたり)などが考えられるため、隣県へ引越しを考えております。

しかしながら、年長と1歳の子供がいることや、仕事をしているので、どう動けば良いか分からず悩んでます。

シングルマザーになっても、子供達と笑顔で過ごせるように頑張りたいと思ってます。

コメント

ママん

私が主さんの立場なら、上の子が年長なので、園を変わることのないように(自分で送迎できる範囲)引っ越します。
来年4月から小学校なので、そのタイミングで遠くに引っ越しますかね!
あまり一気に子供の環境変えるのは良いと思えないので、、、

一人で子育てと仕事をこなしてく不安もあるでしょうが、きっと今より沢山笑って過ごせるようになりますよ☘️

• はるこ

はるこ

今住んでるところは私名義の賃貸なので、離婚後は追い出したいのですが旦那は出ていかないかもしれないです。
    卒園までは我慢するしかないと思い、とりあえず離婚手続きを進めているところです。

環境の変化に子供はストレス感じますよね…振り回してごめんねと常に思ってます…。

子供のためにもガムシャラに頑張りたいと思います!!✨
    ご丁寧に回答ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いきなり一歳さんもいて何もかも一からは大変かと思うので、年長さんが卒園するまで通える範囲のアパート等で暮らし、卒園までに引っ越し先と仕事を探します❗

もちろんどちらも旦那には場所も教えないし、園にも伝えておきます❗
ご実家が頼れるなら落ち着くまでそちらでお願いできるといいのですが💦

うまく行くといいですね。

• はるこ

はるこ

今住んでるところは私名義の賃貸なので卒園までは契約しつつ、引越し先を検討できればなと考えてました。

実家は疎遠で頼れないため、自分でなんとかできればと思ってます💦
    実は別居3年経験ありますのでシングルマザーになってもなんとか頑張りたいと思ってます。

アドバイスありがとうございます!!

• 8月30日