※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさいとまと
妊娠・出産

40週1日目で、推定3900gのため促進剤で出産を促すことに。初産で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

40週1日目です。推定3900gのため、促進剤で出産を促すことになりました。
朝から夕方まで促進剤を投与し、陣痛が来なければ帰宅とのことです。
病院側からは初産の場合は、一回の促進剤で生まれることはほぼないと言われました。
初めてのことで色々と不安です。
初産で同じ経験された方がいらっしゃいましたら、経験談をお教え頂けると幸いです。

コメント

こむぎ

理由は違いますが1人目の時促進剤でした。
促進剤効くまでは6時間くらいでしたが陣痛きてからは3時間であっという間に生まれました😌
効く効かないは個人差が大きいみたいですね。

  • やさいとまと

    やさいとまと

    個人差ありますよね、、
    3時間は結構短いですよね!🎉なんとか頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
mii

1人目が41w2dの予定日超過の誘発分娩でした!!

促進剤初めてから5時間半で
陣痛がきました😊

促進剤が効くといいですね😭
頑張ってください!!!

  • やさいとまと

    やさいとまと

    5時間半ですか🫣
    なんとか当日中に効いてくれると嬉しいです。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
orsoA🫧

促進剤して吸引で産みました!

破水後から子宮口がなかなか開かず、8cmのタイミングで促進剤しました。
その後、体質的に効き過ぎてしまったらしくとんでもなかったです。
まさかの痛み止め、麻酔を入れられて分娩休止しました。
数時間後にまた促進剤入れて、やっと産まれました!
レアケースだと思います😥

不安にさせてしまってすみません😢
こんなんでも無事に産まれてるし、私自身も何とかなったので大丈夫です!!
ちなみに子供は3500でした。

頑張ってください!!💪

  • やさいとまと

    やさいとまと

    体質でそんなこともあるんですね!!聞いといて良かったです。
    何とかすぐに効いてくれたら嬉しいです。。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も
41週を超えたので促進剤でした!

促進剤が効きやすい体質なのか
投与して1時間後には陣痛始まってました。
7時投与開始
8時生理痛のような陣痛
10時子宮口3センチ(既に結構痛い)
13時7センチ(まだ全開じゃない事にショック)
15時9センチ(腹切って、人口破水をして、と懇願し出す笑)
16時全開、破水
いきんでよくなって精神的に楽になる
16時半生誕

って感じでした!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は
    7時投与開始
    すぐ陣痛開始
    8時7センチ
    9時全開、人口破水後、生誕
    というスピード出産でした。

    初産でしたら
    子宮口も開きにくいと思うので
    長くなる傾向はあると思います。
    とにかく赤ちゃんと頑張ってる感覚で
    必死にいきみ逃ししてました😭
    頑張ってください!✨

    • 8月30日
  • やさいとまと

    やさいとまと

    お二人とも比較的スムーズだったんですね。羨ましいです👏
    やはり初産だとそうですよね。
    すぐに効いてくれるよう、何とか頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
ママリ

2人目出産予定です。
現在促進剤2日目ですが、
飲み薬も1時間に一錠を4回飲んだけど陣痛に繋がらなくてメンタルやられてまーす。
いつ産まれてくるのか😭

  • やさいとまと

    やさいとまと

    そうなんですね、、
    やはりメンタルやられるんですね😭
    お教え頂きありがとうございます。
    可愛い我が子の為にお互いがんばりましょう🥺
    ありがとうございました。

    • 8月30日