※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

プラスチックゴミを分別する際、どの程度洗っていますか?😃生肉の乗った…

プラスチックゴミを分別する際、どの程度洗っていますか?😃
生肉の乗ったトレーナ
匂いキツめの食材のトレー
油がしっかりついたトレーなど…

コメント

🌸

特に生肉や生魚のトレーなど洗う時に飛び散るのが嫌なのでキッチンペーパーでさっと拭くだけです😂

うちは汚れが取れないものは可燃ごみなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも汚れ取れないものは可燃ゴミなのですが、それに甘んじていると可燃ごみの日の量が凄いことになって🤣おむつもまだあるので💦

ゴミ箱ってどんなふうに管理していますか?実は今マンションでいつでも捨てられるのでゴミ箱はあんまり気にせず、捨てたい時に捨ててたんですが、これから戸建てに引っ越すので捨てる日が決められてるからそれまでの間、臭わないよう、嵩張らないようにするにはどうしたら良いでしょうか?🔰

• 8月30日
  • 🌸

🌸

うちは可燃ごみは週2回、プラは週1回なのでプラの方がかさばります…🤣💦

戸建てでオムツだけは勝手口から出てすぐの所に置いてる蓋付きのゴミ箱に入れてます✨

シンクに三角コーナーは置かず、生ゴミはその都度ポリ袋に入れてゴミの日まで冷凍庫に入れてます😂😂

• 8月30日
ぽん

油やにおいが強いものは、洗剤で洗った後、熱湯かけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックトレー、熱湯かけて大丈夫なんですか😳💦知らなかったです💦

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

熱湯で少し縮むので、捨てる時に小さくなっていい感じです😊!

• 8月30日

うちは週一の回収なので食器と同様、綺麗に洗って捨ててます。
虫来るのと臭いは絶対嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回収の回数が少ないとやっぱり虫が出ることがあるんですね😰

今のところマンションでいつでも捨てられるのであんまり気にしてなかったんですが、これから戸建に引っ越すので皆さんどの程度されてるか気になりました!

ゴミ捨てまでの期間、ゴミ箱の管理はどのようにされてますか?置き場所、個数など。

• 8月30日

退会ユーザー

ちょうどいい狭いスペースにゴミ袋おける場所があるのでそこに洗ったゴミ入れてくだけです(笑)
    プラ用のゴミ箱は置いてないです。

三人家族なのでゴミ一袋で収まってるのかな。
    臭いも虫も発生させたことは一度もないです。

• 8月30日
おでんくん

食器と同じようにスポンジに洗剤つけて洗って、乾かして捨ててますよ!!