※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。コールセンターでコロナ感染し、噂やストレスで休職を考えているが、電話する度に症状が悪化。心療内科通い、限界感じている。

周りにも相談しずらいためここで相談させてください。
批判コメントは控えていただけると助かります。

シングルマザーで私は実家暮らしです。
妊娠前から仕事が好きだったため
保育園の送り迎え、熱が出た時のお迎えはすべて実家の母に頼んでいます。

話は仕事のことになるのですが
私の職場はコールセンターでよくコロナが出ます
流行ってた時期はほぼ毎日。

そんな中私も先月の後半からコロナにかかってしまいました。
復帰が8月上旬。
コロナ復帰し職場に行くと
いつも近くに座ってた方に
コロナ明けですよね?私に移ると困るので別の席に移動してください。と言われたり

私の変な噂(風俗とコールセンターをかけ持ちしている汚い女。)と言う噂を流されたりしていて
それもそれですごいストレスで行きづらくなってました。

何度か上に相談しようとも思ったのですが
今忙しいから後でね!と言われ私が帰ろうとした時に
ごめんね!明日話そう!と言われ次の日出勤するも
今ごめん!!とこれが続きけっきょく話を聞いていただけることも無く
私はお盆連休に入りました。

連休前からコロナの後遺症などで頭痛、腹痛、下痢の症状で何度か休んでいました。

お盆が明け明日から出勤。頑張ろう。と思い
次の日朝起きるといつもより酷い頭痛、吐き気
その日は後遺症が酷くなっただけかな?と思っていましたが
そこから仕事がある日は毎回その症状。
正直だんだん酷くなっていき毎日休みます。の電話をする度に手が震え、動悸、めまいの症状

この事は親にも説明し、来月からは1ヶ月休職したらは?という事も言われていたので視野に入れていました。

職場にもやめます。と伝えたいのですが
電話しようとする度に症状が酷く出るので
なかなか電話する気も起きません。

今日の朝に関しては何度か電話来てたのですが
そのたび声が出なくなり電話にすら出ることが出来ず、、の状態です。

この仕事をする前から心療内科に通っており
前々から仕事を1度休職した方が良いとお医者さんにも言われてますが、家族のため。と今まで頑張ってきましたが
もう限界が来てしまいました、、、

長くなってしまい、そしてわかりずらくなってしまい申し訳ございません

コメント

今どき誰がなってもおかしくないのに、そう言うことを口に出して言える人の神経を疑いますね。
ありもしない噂を言いふらす人も、あと回しにする上司も全部呆れます。
そんな会社にこだわらなくても、もっと働きやすい会社があると思いますよ。そんなクソみたいな会社で神経をすり減らしてまで頑張る必要無いと思います。
医者に診断書書いてもらって上司に叩きつけてやったらどうですか?責任とってくださいと。
どうか無理せずご自愛くださいね。

• みゆ

みゆ

コロナにかかる前に診断書を書いていただき会社には提出済みなんですよね。
    もしこれできつくなればいつでも教えてください。面談しましょう。という感じでその時は終わったのですが
    きつくなりいざ面談を。と言うと断り続け後回しにする上司達でした、、
    先程上司からメールがあったので全て内容伝えました。
    返事がとても怖いです。

• 8月30日