※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

トイトレについて、補助便座と踏み台について悩んでいます。補助便座は手持ちがなくても平気か、踏み台は折りたたみ式がいいか、足が届く高さか気になっています。

そろそろトイトレを始めようと思っていますが、補助便座と踏み台で悩んでいます。

補助便座はリッチェルの白とグレーのやつが気になっていますが、手で持つところがなくても平気ならそれがいいなと思ってるのですが、手持ちはあった方がいいでしょうか?

踏み台は、折りたたみ式の普通の踏み台がいいなと思ってるのですが、デメリットなどはありますか?また、高さが低いやつだと足が届かないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

リッチェルの同じやつ買いました。
娘は手で持つところがあったので安心して座れるようです。
性格にもよると思います。
娘は慎重で臆病な性格なので、あってよかったです。

踏み台は木製の折りたたみ式にしました。
高さはチェックした方がいいです。
2歳未満だと、大人の踏み台は高すぎて登れないor低すぎて蛇口に手が届かないものが多いとおもいます。
うちのは2段目33cmの階段になってるやつで、身長90cmで調度良いです👌

まる

リッチェルではないですがGAOAGの補助便座買いました😊
お子さんにもよると思いますが、息子は抱っこしてトイレの便座に座らせるのを嫌がるので自分で階段登って向きだけ変えるのを手伝って座ってもらってます💦

はじめてのママリ🔰

リッチェル使ってます^ ^
手持ちの部分があるお陰で自分で便座に座れてます。

踏み台は低いと自分で座れないかと思うので高いのがいいと思います。うちはスリコのクマさんのやつで2段なので自分で登って便座に座ってます^ ^
座るとまだ足が付かないけどちゃんとトイレできますよー!
身長93センチです!

りりい

まとめて返事ですみません!
皆さんご回答ありがとうございました!