※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
お金・保険

大阪府民共済に加入し、コロナ給付金を申請したが、1週間以上経過しても連絡がない。処理に時間がかかるのか気になる。

大阪府民共済に加入していて、コロナの給付金を申請された方に質問です。
今月の18日にコロナの給付金申請の書類を郵送で送ったのですが、1週間以上経った今も何の音沙汰もありません。ネットとかで見ていると、5日後に納金されていたなどと書いている人がいたので、あれ⁇と思い質問しました。こんなに時間かかるものなのでしょうか⁇

コメント

ぷ

私は8/18にポストに投函しましたか、土日を挟んだのもあり
5日前後の週明けも何にもなかったのですが、8/24に銀行振り込みされてました。

ちなみに振り込まれた日は
特にお知らせは無かったです。
私がweb通帳でちょこちょこ見てたので分かりました。

8/29にハガキで保険金が支払われましたとお知らせきました。

• honeypotato✨

そうですか。
    私もちょくちょくWEB通帳で確認しているのですが、全くです💦
    一度問い合わせて聞いた方が良いですかね⁇

• 8月30日
  • ぷ

周りが早く振り込まれてたら
    気になりますよね💦
    同じ時期ですし💦

ちなみに
    私のひまわり損保の方は
    20日に投函して、まだ全く音沙汰ありません😭

• 8月30日

そうなんですよ。共済は入金が早いと周りから聞いていたので、少し気になって。
    私もはなさく生命に入っていて、同じ日に書類を送りましたが、そっちも全く音沙汰なしです(笑)

• 8月30日
とも

うちも17日くらいにポスト投函して23日には入金ありましたよ

そうですか。皆さん4〜5日ぐらいで入金されているんですね。なんでこんなに遅いのか…。9月に入っても入金されてなかったら、問い合わせてみます。

• 8月30日
lmm

24日にポストに入れて、今日の午後に入金されてました。
遅いですね😭

すごい早い入金ですね…。何故なんでしょうか(笑)

• 8月30日