※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み中の幼稚園児の親がパートを休めるか不安。同僚は1か月休んだことない。休んだ経験者の職種や面接時の対応が知りたい。夏休みを希望すると採用されないかも。

子どもが幼稚園の夏休み中、
パートって休ませてもらえるんですか?
結構長期になるし私が学生時代一緒に働いてたママさんたちで1か月とか休んでる人って見たことないので気になってます、、、
ちなみに休んでる方はどんな職種で面接時どんな説明しましたか?
夏休みくださいと言ったら受からない気もして、、、

コメント

ママリ

幼稚園に勤める保育補助とか、給食関係とかは夏休みお休みのところおおいですよ💡

はじめてのママリ🔰

今育休中ですがアパレルで店長してました😊
パートさんでそのような方、採用してましたよ👍
ただ平日の午前中がかなり人材不足で困っていたので採用した感じです😂
基本的にはなかなか渋りますね💦

ママ

飲食店ですが、子ども夏休みで休んでるママいますよ!

学生が夏休みになって、昼間のシフト入れるので
そこでカバーしてるって感じです!

なあ

ガソスタですが
夏休み1ヶ月休みとかもらってますよー!
面接でも話してますがあっさり採用でした!

スポンジ

昔働いてたことはそうやって休む人いましたよ。
店長が子育てにかなり理解があったので急な休みの人もよくいました。
ほとんどの人は長期休みの時も週一くらいで幼稚園に預けて出勤してましたね
デパートの飲食店です😊

昼パート、夜学生で住み分けできてて人数多いところだと、休み中は学生が頑張るので休んでも支障ない場合が多いです!