※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

鼻水の吸引は慣れるものでしょうか?8ヶ月の娘が泣いて大変そう。綿棒や爪切りは大人しくできるが、吸引は苦手なのかな?

鼻水の吸引って慣れですかね?🥹

あまり風邪もひかない子なので頻度も少なく
ベビースマイルの吸引機を使ってて
ノズルも細いのをかってつけてますが
昨日から鼻がグズグズしてるのでさっきやったら
普段泣かない娘がギャン泣き😂😂

前回やったのは8ヶ月とかで
軽く泣きながらもとりあえず出来てたけど
もう暴れるしめっちゃ大変そうです…😇😇

鼻を綿棒やピンセットでするのは大人しくできてて
爪切りとかも声掛けしながらやると
起きててもじっと見ながら待っててくれる子ですが
やっぱり吸引は嫌なのかな…😰

それとも綿棒とかは小さいうちからやるから
慣れ…なのかな😂😂

コメント

あんどれ

上の子は3ヶ月くらいから鼻水吸ってますが、全く慣れなかったです😅
じっとしないといけないし、音も大きいので嫌がるよなーとは思います💦
最近では「鼻水吸って」と言われて吸いますが、それでも実際吸うときは嫌がります。

• ぴぴ

ぴぴ

あんなぞわ〜って吸われるの確かに嫌だろうな…とは思います😂
    自分から言ってくれたらいいけど
    鼻水は気になるけど実際やられたら嫌…って感じですかね🥹(笑)
    鼻とかいじられるのがダメなわけではないのに
    吸引だけは苦手そうです😂😂

• 8月30日
むにゅ

嫌な子は嫌ですよ。
うちは2人とも電動鼻吸い機嫌がります。
ピジョン使ってました。

次女は両手を大人の太ももで押さえて太ももで頭を固定してなんとかやってますが長女は超絶拒否で暴れてその体制にももっていけませんでした。
幸いいろいろ喋れる年になったのでどんなところが嫌?って聞いたら音が怖い😭音がしないならお鼻吸えるって言われました。
もともと就寝中とかでも使えるようにちぼじの購入も検討していたので購入してみたところ何年も嫌がって滅多に鼻吸い出来なかった長女も進んで鼻を差し出してくれるようになりました😳
どちらも私自身試してみましたが電動とまではいかないですがそれに匹敵するんじゃって思うほど吸引力も結構あります。
鼻に綿棒やってもじっとしていられる子なら音が怖いとかかもしれないのでそれならちぼじおすすめですよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

確かに音は嫌そうです🫣
    鼻吸い器を持ってきた時は
    何持ってるの~?貸してみ~🙃って感じでニコニコ近づいてきたんですが
    スイッチ入れたらドン引きの顔してました😂

ラクなので電動にしましたが手動もいいかもしれませんね…!

• 8月30日