※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ご飯を座って食べない子どもに困っています。保育園では座って食べているようですが、家では座ってくれません。どうすれば良いでしょうか。

ご飯を座って食べてくれません💦
特に朝ご飯はパンやおにぎりを手に持って自由に歩いたりしていないと泣きます。
前までは椅子に座らせても泣かなかったのに今は嫌がってなかなか座ってくれません。
私も仕事をしていて保育園にも通っているので、朝食べてくれないと困るため、お行儀が悪いのは重々承知で自由にしながら食べさせてしまっています。
保育園では座って食べられるようです。

どうしたら家でも座って食べられるのでしょうか。。。

コメント

さらい

時期ですね。今は。。、

• ママリ

ママリ

時期的なものならもう少し耐えられます、、😭コメントありがとうございます!

• 8月30日
あり※

もうそんな時期だと諦め🤦‍♀️ました。もう少ししてくると座るかと🫢

• ママリ

ママリ

ありさんのお子さんにもこのような時期ありましたか?💦
    また座ってくれることを願ってもう少し耐えます、、😭

• 8月30日
  • あり※

あり※

ありましたよー🫣歩くの早かったのもありますが追いかけ回して食べさせてたことありました😭

• 8月30日
3-613&7-113

上の子がありました。
座らせる・食べる・立ち食い・座らせる・食べる・立ち食い…を繰り返したら1ヶ月もせず座って食べるようになりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も頑張って繰り返してみようと思います😭

• 8月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

座って食べられたら笑顔で褒めると、大好きなお母さんに褒められるのが嬉しくて座ってくれると思います😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭やってみます!✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も繰り返し真顔で 座って食べて と言いながら座らせてました!

10〜11ヶ月頃までそんな感じでしたが今では座って食べます!

• ママリ

ママリ

お利口さんですね👏🏻❤️ここ1ヶ月前くらいからこんな感じになってしまったので、私も根気強くやってみます💦!

• 8月30日