※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
その他の疑問

同月に出産した友人とお祝いを贈り合おう!ということになりました。お互…

同月に出産した友人とお祝いを贈り合おう!ということになりました。

お互い様なのでやり取りも大変になるので内祝いは無しで!というふうにお互い納得の下、先に友人から贈られてきたのが現金一万円😓

ありがたいけどこちらから何を贈ろうか迷ってしまいました😥

皆さんならどうしますか??
いいね で回答お願いします🙇‍♂️

コメント

スーパーママ

同じく現金一万円を贈る💴

スーパーママ

現金5千円と5千円くらいのプレゼントを贈る🎁

スーパーママ

一万円相当のプレゼントを贈る🎁

あんちゃんママ

いいねで回答とありますが同じことがあったのでコメントさせていただきます🙇‍♂️
私も2ヶ月先に生まれた子に現金一万円と3千円くらいの菓子折りを贈りました。結婚の時も現金一万円で向こうから一万円返ってきたので出産もそうかなと思ってました💦(やりとり自体意味あんのか?とも思いましたが‥)そしたら返ってきたのがおくるみ(5000円くらいの普通に楽天で売ってるやつだけど、多分その子の産院で出産のお祝いで貰ったやつ😂)とカルディのお菓子、総額8千円くらいでした。それからお付き合いなくなりました💧絶対現金一万円がいいと思います💦もし何か形に残るものをあげたい気持ちがあるのなら、2.3千円のものを追加するのが気持ちも伝わるかなと思います🥺

• スーパーママ

スーパーママ

コメントありがとうございます!
    あんちゃんママさんのおっしゃる内容を想像していて、そうなってしまうとギクシャクしちゃうな…と考えてこちらに質問させていただきました😅

相手の方は2人目なので何をあげて良いかもかなり悩むので、現金を贈ろうと思います!
    せっかくなので何かプレゼントも添えようと思います😌

• 8月31日