※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機、何年ぐらいで買い替えますか?今使ってる掃除機は何ですか?満足…

掃除機、何年ぐらいで買い替えますか?今使ってる掃除機は何ですか?満足度は??

掃除機について、教えてください。

うちは現在、Nationalのコードあり掃除機 紙パック式のを使用してます。実家からもらったものなので、古いです。
3LDK 65平米のマンションなので、すぐどこにでもコンセントがあり、コードありでも不便ではないです。
バッテリーの心配もいらないし、吸引力もあるし、全然いいやんって思って使ってるんですが、見た目が古いのでそろそろ買い替えた方がいいのかな?と思ってます…
下手したら20年ぐらい前ですよね?Nationalって、、、
MADE in Japan すごい。

今時の掃除機事情がわからないので、みなさん教えてください。

コメント

結婚して7年になりますが、3台目の掃除機を使っております。

1台目ダイソンのコード式の掃除機→6年で壊れました。

2台目ブランド忘れましたが1万円くらいで買ったコード式のスティックタイプの掃除機→吸引力の無さに掃除のたびにイライラして、半年で捨てました。笑

3台目ダイソンのコードレスのスティックタイプの掃除機→やっぱりダイソンです。文句無し。
コードレス買う前はコードあっても不便じゃなかったのですが、コードレス買ってからはもうコード有りのものに戻れる気がしません🤣
2LDKのマンションなので、1回の充電で全部掃除できます。

はじめてのママリ🔰

うちの場合は猫が居て毎日4DKの掃除です!

猫の毛や髪の毛、ホコリだけじゃなくて
猫の砂も多少吸うので
紙パック式の日立を
使用していますが
3年もてばいいほうです😓

隙間ノズルを頻繁に使うと、
モーターに負担がかかると聞いたので月1程度しか使いません^ ^

mari

ダイソンのコードレスを4年で買い替えて、今はシャーク使ってます😉🌟

基本的に壊れたり不満がなければ使い続けます🙆‍♀️
満足度は今90%くらいです。

ダイソンをやめた理由は2年〜2年半に必ずバッテリー消耗して充電できなくなり、新しくバッテリーだけを買うのにランニングコストがかかるからです🤔

ニート希望

結婚して約4年、その時にダイソンの掃除機を購入しました。
一度も買い替えてないです。

ただ型が古いのかわかりませんが重いです。
コードレスはめちゃ楽です!
コードレス掃除機使ったらもぅもどれません!笑

うちは犬1匹🐩、一軒家で二階建て、リビング他4部屋+脱衣所、階段、2階に洗濯物干すスペース、玄関広めで一回の充電では全部かけられません😇
なので2日に分けて掃除機かけてます。
(充電が1日かかるわけじゃなくやる気の問題ですが30分程度の充電じゃ大して持ちません💦)

スポンジ

うちも数年前までナショナル使ってました😆

うちは普通の紙パック式使ってますよ。
でも昔のとは軽さが全然違って感動しました笑