※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

幼稚園へ初期つわりで休む連絡、どうすればいいですか?流産経験のため報告避けたい。2-3日休むと長いでしょうか?助言をお願いします。

親が体調不良の場合、
幼稚園へなんと連絡したらいいですか?
熱や風邪ではありません。
初期つわりの体調不良です…
流産を経験しているので報告はしたくありません。
何とか誤魔化したいのですが、、私用のため休みます。と書いても2-3日だと流石に長い?と思われますか???

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

り

全然私用でいいと思います!
旅行もあればおばあちゃんが来るとかおばあちゃん家に行ったりとか色々あるので2.3日でも全然不自然とか長いとか思わないと思います!
おばちゃん来るからとか変に嘘付くと娘ちゃんが来てないよとか言っちゃいそうなので!

• りんごまる

りんごまる

私用で良いですかね😭💕
    運動会の練習もやってるみたいで変に思われないかと思いまして…💦
    たしかに!変に嘘つくと子供は言いふらすから気をつけないといけませんね
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💕

• 8月30日
ぽん

私も初期のつわりのときは

家の事情で休みます!
本人も家族も元気です!と連絡しました。
それ以上突っ込んで聞かれることはなかったです☺️

• りんごまる

りんごまる

なるほど!本人も家族も元気です!と一言加えるのはとても良いですね👍✨
    ありがとうございます。
    早速あしたの朝、使ってみたいと思います💕

• 8月30日
はじめてのママリ

季節の変わり目で私の貧血がひどいので、数日お休みいただきますとかどうですか?🤗
でもやっぱり「私用で…」がいちばん手っ取り早いですかね(笑)

• りんごまる

りんごまる

今日、私用で休みますって届け出だしました🥰
    貧血も今から出てくるはずなので使わせていただきます😆✨
    参考になりました!コメントありがとうございます☺️💕

• 8月30日