※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

生後8ヶ月と6日です。夜中1時頃にミルク140ml、起こして飲ませてます。みなさんはいつまで母乳、調乳してましたか?

生後8ヶ月と6日です。夜中1時頃にミルク140ml、起こして飲ませてます。みなさんはいつまで母乳、調乳してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐから起こして飲ませることはせずに、泣いたら飲ませるスタイルでした🍼

ママリ

起こして飲ませてたのは体重の増えが悪かった1ヶ月までです!✨

新生児期終わってからは起こして飲ませてないです!

りん

1ヶ月健診までは夜中起こして飲ませてたけどそれ以降は子どもが起きたらあげてます🤲🏻

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませる事は1回もしたことないです😖
泣いて欲しい時にあげてます!

はじめてのママリ🔰

夜8時から朝8時まで寝るタイプの子だったので、自分の出産した病院で助産師してる友人に聞いて5ヶ月で12時間は途中で起こして飲ませた方がいいと言われていたので起こして飲ませていました☺️
最近は12時間空くこともなくなったので欲しがった時にあげるスタイルになりました😂
続けてどのくらい寝るのかにもよるのかなと思います😊

バルタン星人

2ヶ月から起こしてないです!
20時が最後で朝8時まで飲みません!

7ヶ月半で断乳し、断乳と同時に夜間授乳辞めました☺️ 朝までぐっすり寝てくれるようになりました😭✨

むーたん

わざわざ起こして飲ませているのですか?うちは産まれてすぐから自分で起きて欲しがるまであげた事ないです。
そんなに長時間欲しがらない事もなかったので、、。
9ヶ月に入ってから何故か夜中起きてミルクを欲しがるようになったので、今は夜中に一回220あげています。

あとは離乳食の合間に3-4回飲ませています。