※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の角度について、ネットと病院で異なる指導があり困っています。空気を入れずに飲ませるか、角度を半分にして飲ませるか、どちらが正しいのかわかりません。

哺乳瓶の角度について

ネットとかでは、哺乳瓶の乳首の部分に空気が入らないように飲ませる、と書いてありますが、病院では、空気が半分入るくらいの角度であげると飲むのに時間がかかるから満足感が得られて、まだ欲しいとあげた後泣きにくいと指導されました。

でもそれだと空気も飲んでしまうから良くないんですよね? でも病院が言うんだからどっちなんだろう…
と困っています。
どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

ママリ

2人共空気が入らないようにして育てました!
満足感はちゃんと持ててましたよ😊
空気が半分入るくらいの角度で上げるのって大変じゃないですか?💦
それに空気入ることで満足感を得るって変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですね😨
    この3週間もしかしてずっとかわいそうなことしてたんですかね…
    次の時間から変えます‼️ありがとうごさいます‼️

• 8月29日
Sapi

空気を入れてあげる…と聞いたことも指導されたこともないです😳!
基本的には空気が入らないように飲ませるのでいいかなと思います🫣
もし満足するであろう量をあげても欲しがって追加…とかの時には
そうしてもいいのかも?くらいですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨病院の指導、なぞです‼️次の時間から早速変えます〜💦‼️ありがとうごさいます‼️

• 8月29日
かなた

私も空気は入らないようにって習いました。

ただでさえゲップさせるの大変なのにはき戻し増えて危険だと思います。
それに、大人だって空気は飲みたくないでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨聞いて良かったです。
    次の時間から早速変えます‼️返信ありがとうごさいます‼️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

病院で空気入らないようにって教わりました!
空気たくさん飲んじゃうと吐き戻したりお腹膨れて苦しくなって泣きそうですけど💦

まだほしいって泣くのも別に悪い事じゃないと思うんですけどねー。
たくさん飲めるなら良いんじゃないかな?と思うんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨なんで病院はそんなこと言ったのか謎です…アドバイスありがとうごさいます‼️次の時間から早速変えます‼️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😵
空気でお腹パンパンになって苦しく
なるんじゃないですかね💦
ゲップが出ないとさらに苦しくなりそうですし、
吐き戻しも多くなりそうです...
私はなるべく空気を飲ませないように
あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいですよね😨可哀想なことしました💦聞いてよかったです‼️次の時間から早速変えます‼️ありがとうごさいます‼️

• 8月30日
はじめてのママリ

そんな可哀想なことしないであげてください🥺
空気は飲んでも栄養にもなりません。満足って…。自分がご飯半分にして半分空気ねって言われたら満足しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想なことしちゃいました💦😨聞いてよかったです〜💦次の時間から早速変えます‼️ありがとうごさいます‼️

• 8月30日