※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

長崎県諫早市の産婦人科について情報が欲しいです。自宅から近い「立石産婦人科」「マムレディースクリニック」「安永産婦人科」について、通院費用や雰囲気、食事、出産費用など教えてください。

長崎県諫早市の産婦人科について色々とお話聞かせていただきたいです!

先日自分で検査薬を使ってみるとくっきり陽性が出ました😄
来週、産婦人科を受診しようと思っているのですが、どこを受診しようか悩んでいます。
結婚を機にこちらに来たので話を聞けるような知り合いもあまりおらず、口コミをみてもどこも悪い事ばかり目についてしまって…
実際に通われたり出産を経験されたママさん達のお話をぜひ聞かせて頂きたいです。

自宅からできるだけ近い方がいいなと思っているので、今考えているのは「立石産婦人科」「マムレディースクリニック」「安永産婦人科」さんです。女医さんの拘りはありません。
全体の雰囲気やご飯(重要ですw)、出産や検診の費用などなど
(通院費用も産院によって違ったりするのでしょうか?)
どんなことでも構いませんので教えていただけると助かります🙇

コメント

あられちゃーーん

私は婦人科系の病気で立石産婦人科に通っています!

残念ながら出産は別院でしたのでそこはお答えできないのですが立石産婦人科の先生はサバサバしていて私は好きです!

助産師さんもすごく親切で
友達が何人か立石産婦人科で出産していますが、いろんな相談に親身になってくれると聞きました!

なにより、1か月検診などで
赤ちゃん連れできてらっしゃるお母さんと赤ちゃんに対してすごく優しい対応でやり取りみているこちらまでほっこりします!

ただ立石産婦人科も安永産婦人科も診察の待ち時間は、とても長いときがあります😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😀

やはり女医さんのいらっしゃるところは人気もあって待ち時間も長くなりがちですよね。
    初めての妊娠でわからないことばかりなので、親身になってくださるのはとても安心できそうです!

• 8月30日
NAO

妊娠おめでとうございます🤰💕

上の子も下の子も、マムレディースクリニックで里帰り出産しました😄
私はマムさんの雰囲気がすごく好きで、また産むことがあったらマムさんに行きたいです☺️

医師は男性ですが、ニコニコされていてとても優しい先生です。助産師さん、看護師さん達も色んな方がいらっしゃいますが、嫌な思いをした記憶はないです🙆‍♀️
御飯は食べきれないほど出てきますし、とっても美味しいです🤤(食事を持ってきてくださるスタッフさんたちも優しい)月、水、金は、おやつもいただけます💕
検診の費用に関しては、他のところと比較ができないのでわかりません😢
出産に関しては、10万円準備してもらってたら大丈夫〜とのことで、2人ともそれでおさまった感じだったと思います☺️
入院中に一度アロママッサージもうけられますよ〜。
設備はそんなに新しくはないと思いますが、あたたかい感じのするお部屋で、私は好きです☺️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

色々と教えていただきありがとうございます、参考になります☺️
    自分調べではありますが、費用はそこまで差はなさそう?な感じですね。
    アロママッサージ!そんなことまでしてくださるなんて、至れり尽くせりですね😍

• 8月31日
  • NAO

NAO

近くに諫早総合病院もあるので、上の子が入院になった時も近くで助かりました☺️
    あとは先生の奥様だと思うのですが心理士さんがいらっしゃって、なんでも受け止めて下さる雰囲気の方で、産後の不安定な時期も心強かったです🍀
    母乳推進でもないし、ママがやりやすいようにいいよ〜という感じで、私には合ってました☺️
    いい産院に巡り合われますように💕

• 9月1日