※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、夫はAがいいと言い、長女はBを強く希望しています。自分はどちらでもいいが、長女の反対が気になります。夫はBを否定しています。どちらの名前を選ぶか悩んでいます。

赤ちゃんの名付けについてです。

もうすぐ出産なのですがまだ名前が決まってません。

2択までは絞ってるのですが、
夫はAの名前がいいと言います。
しかし、長女が大反対で絶対Bがいいと言います。
(長女は8歳です)

私はどっちの名前も気に入ってるのでどちらでもOKです!

Aにしようかーと言っても長女が嫌だ。と言います。

夫との子なのでAでいいのですが、
みんなにいい名前だね!と思われて産みたいので
長女の反対が引っかかります。

夫はBの名前は無いなーと言ってます。

長女はAにするなら可愛がらないとかも言ってきます。
Bにするならみんなには触らせない(それもどうかと思うw)
とも言ってます。

こんな時どうしますか?
ガン無視してAの名前にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳の女の子だったら
Bがいいって言ってるのに強行突破してAにしたら
Bって勝手に呼びそうな気もしますね😅

旦那さんと長女さんの意見が全く正反対なら
どちらかが納得しないことには
どっちにも不満が残るままになりそうです😱

その候補だしたのって
旦那さんと長女さんですか?

  • めめ

    めめ

    いいそうですね笑
    でも長女の不満が残るより、夫の不満が残る方が嫌なのでやはりAですかね….

    Aは夫でBは私です。
    たくさん候補を出していってその中で絞って行きBも残った感じです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    旦那さんが嫌な名前だとそれこそ根に持ちそうですよね😅

    生まれて顔見てからどっちの名前が合うかで決めるのはなしですか?

    • 8月29日
  • めめ

    めめ

    産まれて顔見て決めるってのも案にあります!
    ですが、結局2人の意見は分かれそうだよねとも話してます笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんは絶対Bってなってる時点で
    旦那さんがこの顔はBかも?ってならない限りは無理そうですね😂

    • 8月29日
  • めめ

    めめ

    そうなんですよねー!笑
    まだ産まれないので家族会議またします!

    • 8月30日
miii

私ならAにしますかね😂

  • めめ

    めめ

    ですよね…笑

    • 8月29日
ママリ🔰

夫がAがよくてBがない理由と長女がBがよくてAはない理由にもよるかな〜と…🤣
あとは、私なら娘は入れずに旦那と2人で話し合って決めます😇
旦那との子供なので😅名前は夫婦からの最初の贈り物なので🎁実際下の2人は夫婦で決めて上の子には産まれてからこの名前にしたよ!と伝えました😊
長女が気にいってどうしてもこの名前!っていうのがあるなら将来子供産んだ時に付けてあげてねと言っちゃいます😂

  • めめ

    めめ

    夫候補のAは最初の頃から候補に上がっててずっとAかC(今は候補から消えた)と思ってたから今更B と言われてもしっくりこないと言ってます。

    長女のB推しは名前の雰囲気がかわいいから。Aは可愛く無いと言ってます笑

    長女には長女ちゃんが赤ちゃん産んだらBって付けなよーとは言ってます!!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

BにできるならBにします😊
長女ちゃんが、自分が決めた名前なら
いつまでもすごく可愛がると思います。

私も自分の妹の名前決めさせてもらいました😌
ずっとお世話してたし今でも可愛い妹です🌟

  • めめ

    めめ


    B派なんですね!
    でも夫がうーんって思ってる名前付けるのも私が嫌で…

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで弟の名前決めたかったですが、親が決めたのになりました!

私も8歳でした!普通に忘れましたよ🤣今思い返せば「武(たけし)」だったので親のセンスとはかけはなれてたので却下で当たり前ですが🤣🤣

  • めめ

    めめ

    忘れるもんなんですね!
    じゃあAでいいかな🤔🤔

    • 8月29日
のんの

かなさん的にはどちらがいいとかあるんですか?☺️
あとなぜ娘さんはBがいいのか聞きましたか?
その答えにもよりますよね😂

どちらにしろ、「この子はこういう子になってほしくて、だから○○っていう名前が素敵だな、って思うんだ。
娘ちゃんも○○くんって呼んでいろいろ教えてあげてくれる?」っていうふうに伝えるのはどうですかね🤔
だめかな😂💦

  • めめ

    めめ

    私はどちらもかわいいと思うのでどちらでもOKです!

    Bがいい理由は可愛いからと自分がその名前が良かったからと言ってます

    名前の由来とか話すのもありですね!
    話してみます!

    • 8月29日
はじめてのままり

迷いますが、私なら娘の意見を聞きたいと思います!

  • めめ

    めめ

    娘派ですか!
    夫にはなんと伝えて娘の方にしますか?さ

    • 8月30日
deleted user

娘さんの嫌な理由を聞いた方がいいのかなと思います。
もしかしたら同級生で同じ名前がいるかもしれません…

私ならどっちも付けません🤣
なら他を考えようってなります!
産まれたあとどちらも嫌な気分で名前を呼ばなきゃいけなかったり、名前を呼ばなかったら嫌な気分なので…

  • めめ

    めめ

    どっちもつけない!なるほど!
    絞って絞って2択になったのでもう候補がないです😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが、お互いの為にも…
    2人に言うしかないです!
    どっちかの名前にするか、どっちも付けず新しく考えるか…

    • 8月30日
はじめてのママリ

AB以外はなしですか?🤔私なら新たにどちらも納得できる名前を考えるかもしれません。。

  • めめ

    めめ

    兄弟全部関連する名前なのでそもそも候補が少ない中からの絞り込みなんですよねあせ

    • 8月30日
mizu

出産まであと少しとのことで難しいかもしれませんが、私ならAでも Bでもない候補を考えたいです😊💦

  • めめ

    めめ

    候補が少ない中からの絞り込みなんですよね(T . T)
    違う名前も考えてみます!

    • 8月30日
deleted user

私は姉妹の妹側なのですが、姉の名前は親が決めたのに私の名前は決めてくれなかったのかと知ったらかなりショックです…💦しかも子どもの我儘?思いつき?みたいな発言に折れちゃったんだ…って感じちゃうと思います😭
なのでA推しです😣

  • めめ

    めめ

    なるほど!やはりAか新たな名前を考えるかですね!
    ありがとうございます^_^

    • 8月30日