※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子供の食事椅子について悩んでいます。他の椅子を使っている方の方法を教えてください。

子供の食事椅子何を使っていますか?

うちはカーペットの上にローソファなので、子供の食事はプレイマットの上でバンボに座らせていました。

しかし簡単に抜け出すようになり、ベルトで止めてもひっくり返って亀のようになります。

前向きのお膝抱っこで食べさせると比較的大人しいのですが、もう9ヶ月だし手づかみ食べになってくるので新たな椅子の購入を検討中です。

ダイニングテーブル以外を使われてる方どうしてるか教えて下さい!

コメント

ぴろり

ウチはコタツテーブルなので、テーブル付きのハイローチェアをローチェアにして使っています。カトージので8000円しないくらいでした。

• ゆーママ

ゆーママ

ハイローチェアってめちゃ高いイメージでしたけど、お手頃価格ですね😄
    調べてみます🎵

• 12月10日
ゆゆママ

うちはこれです!友達に教えてもらい楽天でかいました!

• ゆーママ

ゆーママ

調べたところ畳めるのすごくいいですね🎵楽天売り切れだ💦有力候補として調べてみます🔍ありがとうございます✨

• 12月10日
みぃみぃ

こういうのをローテーブルにつけて一歳半ぐらいまでしてました。
その後はプーって座ると音なるやつを使ってました。

• ゆーママ

ゆーママ

よくお店とかで見ますね🙆ローテーブル倒れないんですねΣ(゜Д゜)

• 12月10日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

倒れないですよ!

• 12月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

ローテーブルだからこのタイプ無理だと思ってました(*´ω`*)ありがとうございます🎵

• 12月10日
ゆうきち

うちはコタツテーブルで低いのですがテーブル付きの歩行器椅子がわりに使ってました(^^)
テーブルも付いているので子どもがこぼしても基本的にその上にこぼれるし、1人で座れて安定しているので。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね🎵うちも歩行器買おうか悩んでる間につたい歩き始めちゃいました😅

• 12月10日