※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

排卵検査薬で判定線が出た場合、妊娠陽性と判定されますか?先輩ママさん達、教えてください。

海外製の排卵検査薬ラッキーテストを、妊娠検査薬代わりに使っていらっしゃる方がいらっしゃいますが、判定線のところに線が出ていたら妊娠陽性と判定されるのですか??
先輩ママさん達教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

てちこ

排卵検査薬で代わりにする場合は、強陽性で妊娠してるかも?と判断します☺️
ただ、排卵検査薬は偽陽性もあるのであくまでも、可能性あり?!になります✨✨

• あんこ

あんこ

なるほど!!陰性だと意味なしですね😂

• 8月29日
  • てちこ

てちこ

ただ、日数が経つにつれて濃くなる可能性もあるので、最初陰性でもまだわからないんです😭
    だから、排卵検査薬で妊娠検査すると余計にモヤモヤしました😂

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

わー、そうですよね。笑
    モヤモヤが増した気がします😂
    クリニックで排卵が遅れてて18.19あたりに超音波で排卵をしたことを確認してもらいました。高温期の数え方が分かっておらず、たぶん今日が13日目だと思って検査したのですが😭

• 8月29日
  • てちこ

てちこ

わー!!!綺麗な基礎体温ですね✨きっちり上がっててすごい👏
    19日が排卵日だとすると、翌日から高温期1日目なので今日で10日目になると思います🌼

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

ところどころ下がってるところが気になりますが😭
    そうなんですか😳数え間違えていました😱教えてもらえてよかったです😆✨ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

排卵検査薬と妊娠検査薬同時にしたことあります!
排卵検査薬はくっきりの時は妊娠検査薬も反応しました🥰

薄い線は排卵検査薬だと陰性です😓💓

• あんこ

あんこ

なるほど!!ちなみに高温期何日目に試されましたか??

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

13日目とかその辺りだと思います❣️

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

わかりました!ありがとうございます😊♪

• 8月30日