※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

新生児黄疸で悩んでいます。授乳やミルクについて不安があります。どのようなことに注意すれば良いでしょうか?

新生児黄疸について質問です。入院中黄疸の数値が高めと言われましたが治療する基準まではいっていないので、最後4日目で退院しました。特徴として、よく寝る・飲みが悪い・熱がある・黄疸がおさまらないなどの症状に注意してと言われました。
入院中からよく寝ていて退院後もぐずることなく、3時間で授乳しています。授乳で起こさなかったら4時間くらい開きそうな感じです。よく飲んでよく排尿すること大切と言われたので、しっかり授乳はしようと思っているんですが、
今日は病院での分量と同様に5分ずつ飲ませ、ミルクも40ほど飲みます。でも、入院中と飲む勢いが落ちたように感じます。
母乳よりミルクも足した方が数値も上がりにくいということなのでミルクは減らしたくはないのですが、、、まだ1日目なので様子見る予定ですが、、、
どのようなことに注意した方がいいとかありますか?
もともと哺乳力が強く入院中でも母乳で25、ミルクで30〜40のんでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も退院前に黄疸で引っかかりましたが治療するまではいかず予定通りで退院しました。
そして退院した日にミルクの飲みが悪くなり産科に連絡したら、お腹張っていないかと言われて綿棒浣腸したら大量に出てきました💦それまでちょこちょこ便が出てたのでまさか溜まっていたからと思わなくて。
一度お腹の張り確認してみてください。出てても硬いの溜まってる可能性あります💡

  • ねね

    ねね

    同じ経験された方心配ですよね😵‍💫
    そうなんですね、うんちは出たのはでなんですけど、ぽってりしているようにも思います。一度してみます。ありがとうございます!

    • 8月29日