※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

出産が怖いです。1人目は30時間かかりました。2人目も同じか不安です。同じ経験の方、2人目の経験を教えてください。会陰切開はあるでしょうか。

もうすでに出産が怖いです。
帝王切開になるのも普通分娩も怖いです。

1人目普通分娩で30時間ほどかかりました。
2人目もどのくらいかかるか…恐怖です。

1人目同じくらいかかった方、2人目はどうでしたか?
また、2人目も会陰切開するものですか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時31時間ほどかかりました。自宅で間隔測ってる時をプラスしたらですけど。
感覚が空いてなかったからか?2人目は4時間ほどで出ました(笑)因みに2人とも小柄だったからか会陰切開なしでした。

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

間隔が開かないとは、ずーっと痛いってことですか?😱😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き間違えてる感覚の方は1人目と2人目の間隔です💦ウチは1歳2ヶ月差で間隔が空いてないので

• 8月29日
3人子育て奮闘中

1人目微弱陣痛で24時間かかりました。これで微弱?ってくらい痛くて痛くて辛かったです

2人目は4200㌘でデカかったのですが、ちゃんと陣痛があり一人目のときよりは楽でした!
一人目の辛い出産は未だに覚えてますが二人目の出産は記憶にあまりなく、3人目もうすぐ出産になります(。•̀ᴗ-)✧お互い頑張りましょう☆

きょん

1人目は46時間で促進剤を使用しました。

2人目は破水スタートから、すぐに陣痛に繋がり3時間でした!

2人とも3500g代で、1人目は切開しましたが、2人目はすり傷程度で切開しませんでした🙋‍♀️

私も出産が怖くて、前回の経験から陣痛はこんな痛みじゃない、もっと痛いものが来ると思っていたら、するんと産まれて驚きました👶

ママリ

一人目は高位破水から促進剤、産まれたのは翌日の昼前でした。とても痛くて泣き言言いまくりました。が、2番目は3時間半の普通分娩。進みだしたら早かったです。開は1人目、2人目はしました。

3番目は母体発熱し、子宮内感染で促進剤。半日かかりましたが、最後はあっという間で先生間に合わず切開なしで少し切れたので縫いましたが、上2人よりは楽でした。

ぴすこ

1人目自宅で丸一日不規則な微弱陣痛に耐え感覚がまちまちだったから病院に行かなかったのですが痛みで全く寝れていなかったので限界で病院に行きそこから促進剤も使い14時間後に産まれました。病院についてからはaoさんよりは短い時間でしたが私はきっと陣痛がつかない人間なんだ…と2人目の時促進剤が恐怖で仕方ありませんでしたが、自然に陣痛がきて病院についてからは1時間足らずで出産できました😂
aoさんも1人目と2人目の感覚がそんなに空いていないし、産道も綺麗にできていてスムーズに出て来てくれると思います♡というか祈ってます!!
ちなみに年子ですが2人目3800超えていて会陰切開しました笑
会陰切開の痛みより縫う方が嫌いです…笑 抜糸が嫌すぎて溶ける糸なので抜糸しない縫い方でお願いしました!

ちぃ

私も、上の子の時が大変だったので下の子出産するのが怖くて怖くて病みまくりました。

ですが、下の子の時は
アレ〜お腹痛いな💦
と思って1時間ほど家で耐えてて
そんなに痛くないけど間隔が2.3分だったので念の為病院に行ったらそれから40分で産まれ、あれよあれよと進んじゃいましたよ!会陰切開もしました!
陣痛はこんな軽いわけない!
もっと痛くなるはず!と1人目の経験を踏まえて構えていたら案外スルッと…

元気な子が産まれますように🥰

らび

1人目は陣痛が来て10時間で出産。初めてのお産で舐めてたわけじゃないけどこんなにも痛いんだと痛みの恐怖が勝って力めなくて切開しまくりの吸引でした😭息子が無事だったのが奇跡ぐらい本当に難産に近かったです💦
2人目は陣痛がきて途中遠のき、半日たっても陣痛は来てるけど微弱すぎて明日帰ろうかと話してた深夜に急に3分間隔の激痛⚡️笑 もう5センチ開いてて助産師さんも焦ってました!笑 そこから4時間で出産しました!今回は切開しないようにストレッチマッサージしたのに結局切られてました😂😂でも2人目にしてちゃんと出てくる感じも分かって産めた!!!と思いました😅痛いのは痛いけど1人目よりも早く終わらすっっっ!!という意気込みがあったので怖いという感じはなかったです!😂👍 注射して倒れる私でも2人産めたので大丈夫です😁✨