※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。脱水気味でだるさが続き、2リットル以上飲んでもむくみや足の重さが気になります。水を飲んでも吸収されていない感じがするけど、排尿は正常。原因や疲れている臓器が知りたいです。

現在妊娠30週初マタです。

8ヶ月に入ってから脱水気味のような
だるい感じが続いています。

意識的に2リットル/日以上飲んでいますが変わらず
むくみもあり足の重さが強いです。

感覚としては水を飲んでも何も吸収されていないような…

でも排尿はしっかりあるので吸収されていないわけはないんです。

これはどの臓器が疲れているのか
はたまた何か原因があるのか分かる方いらっしゃいますか?

妊婦さんってこうなるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水だったのかわかりませんが、それくらいからちょっと動くだけで疲れて15分家事したら1時間休憩するとかでした!全然動けなかったです!
原因はわからないです…すいません🥲
友人もえらくて動けないと言っていました

のママみ

水分は水ですか??

逆に水分を取りすぎて体調が悪くなる場合があります。

浮腫があるとのことなので、カリウムが多い食材を摂ることも体にいいですよ☺️