※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

ちょっと話させて下さい。義実家に行くと、落ち込んで帰ってきます。家…

ちょっと話させて下さい。

義実家に行くと、落ち込んで帰ってきます。
家は近くて2.3ヶ月に1回の割り合いでみんなが実家に集まります。
落ち込む理由は、私が無駄な話しや余計な事を話してしまう事です。
義両親と妹2人は口数が少なくて全然話しません。
テレビは付いてるけど、何も話さない時間がとても長く、私が気を使ってしまい話しかけます。
私は元々話しをするのが苦手なタイプで、説明も下手。
話してる途中で訳が分からなくなって、長くなります。
話し終わると大きなため息が出るのに、また話し始めてしまいます。
話しが弾む訳でもなく、みんな「へー」「ふーん」程度です。
1人で空回りしては帰宅して1人反省会です。
恐らく義家族は無言の時間は全く気にしていないとは思うから、私も黙ってればいいんですけどね。
話さないぞと思っても、いざその状況になると気を遣ってしまう。

コメント

ママリ

私も重なるところあります(⌒-⌒; )無言の時間って気を遣います💦特に義家族と一緒だと尚更💦
私も黙って居ようと思っても、耐えられなくて話してしまいますね(T . T)

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました☆
    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    似てますね😓
    たぶん義家族は何も思ってないと思うけど・・・。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは真逆で永遠と話をされるので帰るまでずーと笑顔でうんうん頷いてます😅帰る頃には頬が疲れてぴくぴくしていています😂

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました☆
    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    逆ですね!それはそれで疲れますね😓
    (いつ終わるんだろー)って。。
    お互いの解決策は早目に帰る事ですね😅

• 9月1日