※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の貧血と発達障害の関係について不安です。姉が貧血で自閉症の子を出産したのは関係があるでしょうか。

不快な質問をしてしまってるのは分かっていますが質問させてください。ネット情報なんですが、妊娠30週未満で貧血を指摘されると発達障害が起こる可能性が高いと書いてありました。私の姉は妊娠中貧血を指摘されていました、出産した子は自閉症でした。これは関係あるのでしょうか、不安になりました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ないと思います!たまたまではないでしょうか。
私の友達でも貧血引っかかった子は数名いますが子だも複数いて皆健常者です。

  • はる

    はる

    そうなんですね、コメントありがとうございました!

    • 8月29日
夏泉

次男を妊娠中の時から貧血引っかかってましたが、子ども達が発達障害を指摘された事ありません。

妊娠中は貧血になりやすいと思いますが💦
失礼ではありますが、ネットの情報をむやみやたらに信じない方が良いと思いますよ😅

  • はる

    はる

    そうですね、ありがとうございました!

    • 8月29日
ゆき(24)

私上2人の時も、
今回も、貧血指摘される程ではないけどギリギリ合格ラインって感じで
体調的に結構貧血の症状感じてますが…

それか本当なら私の子供3人共発達障害になるんですかね?🤔
特に指摘された事はないですが。

ネット情報が全てでは無いです☺️✨

  • はる

    はる

    安心できるコメントありがとうございました!ネットも見すぎると良くないんですねきっと。

    • 8月29日
ママ

次男を妊娠中に貧血でぶっ倒れたことあります😅
ですが発達は早い方でなにも問題はありませんよ🤔

  • はる

    はる

    そうなんですね!!元気に生まれてきてくれてよかったです☺️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私自身が重度の発達障害で他の兄弟もです
しかし母は貧血ではなく健康体でしたよ😁

  • はる

    はる

    気にしすぎですね私の。ありがとうございました😊

    • 8月31日