※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
妊娠・出産

悪阻中で幼稚園送り迎えが心配。気合いで乗り切る皆さんの対応を知りたいです。

旦那さんや御家族の方が頼れない方で悪阻中の幼稚園の送り迎えどうされてましたか?💦やはり気合いで乗り切るしかないでしょうか。
3人目妊娠中の12週です。まさかのつわりがここにきてますますピーク化しています。
そして外に出る際、必ずと言っていい程急な目眩と共に吐き気が襲ってきて嘔吐寸前になります。何とか持ち堪えてトイレや場合によっては車までダッシュしますがこんなんで9月から始まる幼稚園のお迎えが怖いです。(嘔吐恐怖症な為結局えずくか吐かずに終わります💧)
幼稚園は片道車で5分程度ですが駐車場から園までもまあまあな距離を歩きます。下の子はまだ手を繋いで歩けず抱っこ紐移動で暑いのもあり歩いてる最中に嘔吐が襲ってきたらと思うと他のママさんも沢山すれ違う時間帯なので怖いです。

やはり皆さん気合いで行かれてるものですか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも嘔吐恐怖です、、
幼稚園はバスにしてるので問題ないですがお迎えの日は休ませます💦

• ぷぷさん

ぷぷさん

うちの園はバスがなくて😭😵
    本当に休ませたいぐらいしんどいです。。😫
    1人も2人目もこの時期はだんだん落ち着いてきてたのでなんでここにきてピーク化するのよ😫って感じです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと運転中吐き気したらわたしパニックなるので無理です、、幼稚園まで15分かかりますし😭

わたし産むまでありましたつわり、、

だから安定期まで頑張ればってもう思えなくなりました💦

• 8月29日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

全く同じです💦😫しかも路駐する所が無いのでもう本音を言うと最速で飛ばして行きたいぐらいです。。(できませんが💦笑)

今回の悪阻に関してはなんだか地味に長引きそうな勘が働いてて怖いです😵
    産むまで悪阻ある方案外かなりいますもんね😭😭もう考えただけで私なら耐えれなくなってしまいそうです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦😭
    どこでもドアまじめに欲しくなります笑笑
    わたし2人目結局産むまでありました🥲

• 8月30日
ママリ

保育園でしたが気合いですね🤣
座り込みながら…😩

• ぷぷさん

ぷぷさん

やはり気合いで行くしかないですよね😫
    私も座り込みたいぐらいですがただの平面な地面とドブと草むらしかなく💦😭
    夏休み中の1ヶ月の間がピークだと思いきや、、、考えただけで送り迎えが鬱になりそうです‥‥😵

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

普通にみんなが通る道にしゃがみ込んでました😂今思えば迷惑だったと思います😂先生飛び出してきたこともあります😂
    とにかく自己中でいきましょう‼️今だけは😭😭😭

• 8月29日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

そうなんですね😭
    もう本当に大変だったと思います💦
    急に目眩と共におえっとくるので私もきっとその場で我慢できずしゃがみ込んではえずいてるかもしれないです。。😫笑
    悪阻って自分で止めれないししょうがないですもんね🤣💦
    自己中でいく!今だけはそうするしかないそうさせてもらいます😭笑👊

• 8月30日
ちゃんぴ

私もつい最近まで悪阻でダウンしておりました…
保育園の送迎は気合いでしたね😞
あとは袋を常にポケットに入れて持ち歩いてました!
送り迎えは吐いちゃいけない!って緊張感からか、少〜しだけ症状和らいでました💦
本当に辛いですよね…ぷぷさんの悪阻、早く良くなりますように🙇🏻‍♀️

• ぷぷさん

ぷぷさん

ほんとに悪阻キツイですよね💦
    確かに言われてみれば場所によって症状和らぐことあります😱特に産婦人科にいる時とか‥😂✨
    送り迎えは悪阻がピークになってからの初めてなので不安でいっぱいすぎますがやはり気合いで行くしかですよね😭
    ありがとうございます😭お互い妊娠生活頑張りましょう🎀✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は午前はまだ割と体調良い日があったので、給食食べてすぐにお迎え行ってました!
駐車場から歩くので、幼稚園の前に停めさせてもらってました!
朝は大体10分〜遅れてたのでお母さん方に会わないし、帰りも会わなかったです💦

• ぷぷさん

ぷぷさん

時間ずらしたりするのいいですね😱✨
    妊娠前はいつもだらだらを理由に割と最後の方の遅めに行ってたりして長い間待ってたりだったのですがもう9月から私も早めに迎え行こうかと思います💦なんなら1番に‥‥😭😭笑
    私もちょっと事情を説明してあまりにもオエオエなりそうだったら園の前に停めてもいいのかダメ元だろうとお願いしてみようと思います😭
    行きも帰りも今は本当に会いたくないです😫

• 8月29日
ひろ

気合いですね…
通園ルートに蕎麦屋があって、つわり中出汁の匂いダメな私は死んでました😂

• ぷぷさん

ぷぷさん

うわぁぁ出汁の匂い無理なのすごい分かります😱😱😱
    私も今めんつゆや出汁系が本当に無理で見るだけでえずくので想像しただけで‥😭😭
    気合いで行かれてる方ばかりで皆さん強いです😭私もなんとか気合いで袋片手に行こうと思います😭笑

• 8月29日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も袋耳からぶら下げながら
運転して送迎してました💦
極力誰にも会いたくなかったので
帰りはみんなより早く迎えに
行って……
時間差でって感じにしてました😭

• ぷぷさん

ぷぷさん

袋耳からぶら下げるのいいですね😭
    ただ運転中急に嘔吐が襲ってこないかとそれもまた不安です😫
    時間差ずらすの全く頭に最初無かったので参考になります😭✨
    うちは今上の子が年少なのですが遅すぎると年中年長さんのお迎えと被ってママさん達がずらずら来るのでもう一番手の速さで私も迎えに行こうと思います😫笑

• 8月30日
秋桜

嘔吐用のフェイスタオル(捨てても後悔しない)を片手にポケットに袋を忍ばせ、登園してました。
運転中も吐き気が襲うときがあるので車通りの少ない道を休み休み運転してました…

担任の先生につわりきついことを伝え、他学年の停める入口1番近いとこに停めさせてもらって1番最後に遅刻して登園させてもらってました😵‍💫

教室につくと先生が子供と一緒に支度してくれて、遅刻したうえに、朝のお支度もみてもらい、本当、神だと思いました✨