※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて旦那がブラックリスト期間のためローンが組めず、自…

住宅ローンについて

旦那がブラックリスト期間のためローンが組めず、自分とどちらかの親の収入合算でローンをひとまず組み、異動が消えてから旦那の単独ローンに切り替えた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもローンの名義変更って難しくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義変更というよりは、異動が消えた後旦那名義でローン審査をし、通れば融資を受け私と親で組んだローン完済にあてるという感じです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすることで、理論上名義変更が可能だというようにホームメーカーに言われました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ハウスメーカー以外にもローンを申請する予定の銀行やFPさんにも相談しましたか?
    ハウスメーカーの意見よりも、FPさんに今後のローン計画を相談するほうが参考になるかもです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません!
    今度ローンの審査前にFPさんと相談する予定をしています!
    やっぱり事前に相談していた方が安心ですよね。

• 9月1日