※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

新しい地域に引っ越して3年、ご近所付き合いがなくて寂しい。どうすれば仲良くなれるか悩んでいます。

ご近所付き合い😅
新しい地域に引っ越してきたのですが、ご近所さんと全然関わりがありません💦
かれこれ3年ほど旦那や親や幼稚園の先生としか話してないので、ましてや隣近所のお家のママさんと遭遇しても、気持ちは仲良くなりたくても「こっこんにちは!」くらいしか言葉が出てこず💦子ども達も学校が同じでも接点がないので話す機会がなくて寂しいです💦
どうすれば、ご近所さんと仲良くなれますか?🤔🙄😔
引越ししてきた際はもちろん挨拶もしたし手土産やお子さんへのプレゼントも渡したりしました。
けどほんとに関わりがない💦
たまに近くの公園で、子どもが遊んでいて、そのママさん同士が立ち話していると、何をそんなにずっと話せるんだろう😅と気になって仕方ないです💦
ご近所のママさん同士で話す時どんな会話してますか⁉️
もともと、人見知りタイプで話下手なんですが、やはりご近所付き合いや、ご近所ママさんと仲良くなりたいので、なんでもいいのでアドバイスお願いします😭✨

コメント

ママリ♡

本当どうでもいいことばっか
最初は話しますよ
今仲良くして貰ってるお隣さんはガーデニングやってたので
お花好きなんですか〜
私お花なら○○が好きです〜
綺麗ですね〜
そういえば!髪型!変わりましたね!凄い似合ってます〜とか
本当どうでもいい話しかしてません

公園で会ったママさんとかも
そんな感じのどうでもいい会話しかしてませんが
お家行き来出来るくらいのママ友も出来ました☺️
笑顔、ハキハキ喋る、基本口角上げてる(職業病なので直せないのもあります)マイナスなことは喋らないくらいですかね?🤔

• ほし

ほし

コメントありがとうございます😭✨
    公園でばったりと、顔見知り程度のママさんと出会ったら、挨拶のあとどうしますか⁉️
    どうでもいい話しすら無難なものが思い浮かばず😰
    話しをしても、「暑いですね💦」とか「涼しくなりましたね」とか季節や天気の話しか思い浮かばず💦失礼のないよう気をつかっているせいか、ど緊張してしまいます😭
    なるべくハキハキ挨拶して描いでいるつもりなんですが、相手からの受け答えもだいたい、挨拶と「そうですね〜☺️」とかも会話で終わります💦

• 8月29日
  • ママリ♡

ママリ♡

わぁー!😳お久しぶりです〜
    子どもに
    おっきくなったね〜☺️❤️❤️
    ちょっと見ない間に凄いお兄ちゃんお兄ちゃん(お姉ちゃんお姉ちゃん)してる〜😳✨
    最近は何して遊ぶのにハマってます?

数日前にお祭り近くでやってた
    時に会った時とかは
    昨日お祭りやってましたね〜
    行きました〜?とか

みたいな本当こんな適当です🥺
    天気の話題とかでも

ママに
    涼しくなってきて遊びやすくなりましたね〜
    子どもに
    また公園で会うことも増えるかなぁ?🥹
    会ったらまた遊ぼうね〜
    とかですかね😊