※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。36ヶ月まで使えるものや12〜15ヶ月までのものがあるけど、どう違うのか知りたい。一つでいいか迷っている。初産婦です。

抱っこ紐について教えてください!
ベビービョルンの公式サイトを見ていたんですが、種類が多く、36ヶ月まで使えるものだったり、12.15ヶ月までのものなどこんなに種類あるんだという印象なんですが、それなら産まれてから36ヶ月まで使える物でって考えてしまいそうなんですが、なにが違うのでしょうか😅?
抱っこ紐は一つでいいかなと思ってましたが、いくつか買う必要があるのでしょうか?
初産婦なので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰☺️

息子が1歳2ヶ月ですが抱っこ紐の出番は無くなりました💦
靴を履いて歩けるようになると抱っこをいやがるようになった
7キロ超えたあたりから抱っこ紐すると肩が痛すぎる
が理由です😂
抱っこ紐は長く使えるものよりも新生児(もしくは1ヶ月)から使えるものがいいと思います🙆🏻‍♀️

私の経験では
自分で歩けない時期に抱っこ紐
歩けるようになったあたりからヒップシートがオススメです😊
ヒップシートは横抱きの赤ちゃんも抱っこできるので(乗せるだけなので)腱鞘炎や腰痛はかなり柔らげれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほどです😭
    たしかに歩けるようになったら出番減りそうですよね😅
    そうなると15ヶ月くらいまで使えるものが歩き始める時期とかも考えたら良さそうなんですかね🤔?

ヒップシートっていうものもあるんですね!
    初心者なのでまだ知らないことばかりです🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

15ヶ月でも大丈夫だと思います🙂
    36ヶ月まで使えたとしても3歳まで抱っこで移動することないと思いますよ😂重すぎて肩壊します🤣

ヒップシートは割と安いので是非検討してみてください👍ちょっと寝ぐずりした時とか、夜中の寝かしつけとかでよく使いました☺️上の子の時は使わなかったんですが、下の子の寝かしつけとかに使ったら手は空くし、重さも半減だし使って良かったです👌

• 8月29日