※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

子供の靴洗いについてです!写真のようなものを使ったことのある方います…

子供の靴洗いについてです!

写真のようなものを使ったことのある方いますか?
学校の運動靴(白指定)が黒くなるのが嫌で2週間に1度は持ち帰らせているのですが、靴洗いが実に面倒です!
色んな靴洗いの石鹸を試しているのですが靴ブラシで洗うとそれなりに痛むし。
まだ、運動靴ならいたんでも良いのですが、子供の履かなくなった靴や下の子へのお下がりにしたい靴は出来るだけ綺麗に取っておきたいです!

でも、写真のようなものできちんと汚れが落ちるのか、学校のトイレなどに入る靴を洗濯機で洗うのも躊躇しています。
結局一度洗いするの?って思ったら今と変わらないし…。
皆さん、どうしてますか?

コメント

なごみ

年少の次男坊が通っている園が上履き必要なので、これを使ってます。一応裏底を軽く水ですすいでから入れています。汚れは、もともとそんな激しく汚してこないので綺麗になってると思いますが、汚れ方によって変わってくるかもしれません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    園のだとそこまで汚染してないですよね😣
    私も下の子のなら着いてても涎や子供のオシッコって思えるんですが、小学生ってなるとなんかすごく汚いイメージで😭
    小学生になってもその方法で洗われる予定ですか?

• 8月29日
  • なごみ

なごみ

小学生だと行動範囲も広がるし、保育園ほど手厚く掃除されてないと思ってて、私もより汚いイメージです💦
    悩ましいですね💦自分で洗わせるかも……

• 8月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりました💦
    何度か自分でも洗わせてましたが、本人がめんどくさがってる上に、色んなところに飛び散らせながら洗ってて😱
    うわっ汚い!!って思ってしまってからさせてませんでした💦
    少し、大きくなったし本人に洗わせようかな…。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

100均の物を使っていますが、オキシ漬けした後に洗濯機で洗っています😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなりました💦
    100均にもあるんですね!!
    驚きです!
    学校の靴もオキシ漬けだけで洗濯機でしょうか?
    古い学校でトイレとか掃除してあっても綺麗には見えなくて…いくらつけてても不安で洗濯機に入れられなくて🥲

• 9月5日