※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢の確認ができず、心配しています。排卵がずれている可能性もありますが、妊娠継続された方はいますか?

胎嚢の確認について

昨日陽性反応が出た為病院に行きましたが、
胎嚢の確認が出来ませんでした、、、

生理日からの計算だと6wに入っているところなのですが、
先生には尿からホルモン検査をして値を見てみましょうとのことで週末に結果が出ます。

子宮外妊娠や流産の可能性もあると話がありましたが、
ちょうど1週間前にも妊娠検査薬をしていて、その時は陰性でした。

排卵がずれていて、陽性が出ているもののまだ早すぎて胎嚢が確認できない可能性もあるのでしょうか?

先生には、子宮外妊娠や流産の話が主に話されたので少しブルーな気持ちでいます😔💦

初心で胎嚢確認出来ず、その後妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

排卵ズレてそうな気がします。
私も2週間排卵ずれてて
2回受診しても見えなかったですよー!

でも元気に生まれてきてます✨
6wで行ったのに4wでした👍🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    娘の時も排卵ずれていて、同じタイミングくらいで受診したのですがその時は小さいながらも胎嚢が見えていたので今回は全く見えずとても不安になっていました💦

3回目の受診で胎嚢確認出来たとのことでお話し聞けてよかったです!その間、ホルモン検査等あったか覚えていらっしゃいますか?

• 8月29日

退会ユーザー

ウチも2人とも排卵遅れてます😂

ホルモン検査一回目でしました!血液とって検査だったかな?
    hcg440?くらいしかなくて見えなくて当たり前の数値でした✨
    同じように流産、子宮外妊娠の話されましたが大丈夫でしたよ😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ検査結果出てないのですが、出たら参考にさせて頂きます😖✨

先生には検査結果を電話でお知らせするのでその後どうするか決めましょうと言われ、再診察の話等なかったので不安になっていました💦

励まして頂きありがとうございます!不安ですが、結果等待ってみようと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1週間前にまだ陰性なら、排卵がずれていて6wに入ってないと思います💦💦
多分まだ4w代じゃないですかね?それなら見えなくても普通だと思いますよ🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦なんだか私も早すぎたかなあと感じたのですが、あまりにも先生に子宮外妊娠や流産の話をされて不安になってしまいました😖コメントありがとうございます!

• 8月29日
**みい**

同じ状況です…
最終月経が7月25日で
最終月経から計算したら6週6日です。
昨日、検査薬で陽性で
今日病院に行ったら胎嚢すら見えなかったです…
子宮外妊娠か化学流産かも…言われ
また来週病院です。
出血もありますが腹痛ないです。
でも生理不順なので28日周期ではないです(>_<)
排卵がずれてる可能もあるって言われ
諦めたくないです。
不安でいっぱいいっぱい…

その後、どうなりましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!不安ですよね😖

私は1週間後に受診して胎嚢は見えました!やはり2週間ほど遅れてたみたいで心拍はもちろん胎芽もまだ今現在見えてないので予定日もまだ先生に言われてないです😂

私も心拍確認するまでは不安でいっぱいです💦けど赤ちゃん信じて健診まで待ちましょう😭
    お仲間がいると思うと心強いです!

• 9月11日
  • **みい**

**みい**

出血はありましたか💦?
    採血はしたので来週結果がわかると思いますが
    4人目の時も排卵がかなりずれて出産予定日がころころ違いました💦

今回も排卵がずれてる…。
    そう思いたいです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、出血はありませんでした😖

今回5人目のお子様なんですね!結果がわかるまで不安だと思いますが出血もしてるようなのでなるべく安静にお過ごしください😖赤ちゃん元気に育ってますように✨

• 9月11日