※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが痛くて、母乳が出にくいです。助産師のマッサージも辛いです。母乳の出が悪い方はどうやって耐えていますか?

産後2日目ですがおっぱいカチコチで痛すぎて
助産師さんからのマッサージも悶絶。
もう痛すぎて死にたくなります…。
もう完ミにしたくてたまりません。辛いです。

絞ったり搾乳しても5mlしか取れないのに
助産師さんはめっちゃめちゃ強くマッサージするしで
母乳作られてパンパンに…。
母乳の出が悪い方はどうやって耐えてますか??

コメント

はじめてのママリ

同じ状態で、桶谷の母乳マッサージの医院に駆け込んで通いました✌️
全く痛くないマッサージで開通させてもらい、ほんとに助かりました。

• ぴよ♡

ぴよ♡

マッサージされるのも悶絶です😭😭もう触れないでくれって感じです💦💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

桶谷式なら全然痛くないですよー!!ぜひ近くにあれば試してほしいです😭

• 8月29日
サクサク🍒

わかります…
めっちゃ痛いですよね!!

赤ちゃんにとにかく吸ってもらうのが一番なんですけど、どうですか?

私も、パンパンに張っているのに、同じく搾乳でも全然出ませんでした💦💦

• ぴよ♡

ぴよ♡

私の乳首が短すぎてなかなか赤ちゃんもうまく吸えず初めて母乳をあげた時からすでに乳首が切れてしまって😭💦
    難しいですね😭😭

• 8月29日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

私の乳首も短くて、皮も薄くてすぐに切れてました😵

保護器使うのが一番なんですけど、もし産院になかったら、哺乳瓶の乳首を当てて赤ちゃんに吸ってもらうと痛みも少しマシになるかもしれません💦

あと、ピュアレーンという軟膏を乳首に塗ってラップで保湿もオススメです!
    知ってたらすみません💦

• 8月29日
ふみ

私もまさに今カチカチパンパンです😭
中々吸ってくれません。
痛い😭

• ぴよ♡

ぴよ♡

私吸われても全然出てないので余計しんどいです😭😭
    自分で出すのもおっぱい触るのすら今無理です💦💦今日は絶対寝れません🥲

• 8月29日