※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオで子供の写真を勝手にSNSに載せられ、衣装見本にも貼られて困っています。無断での行為なのでしょうか。

スタジオで子供のハーフバースデーの撮影したのですがそこのインスタにその時の子供の写真が載せてありました。次行った時はスタジオ内の衣装の見本の所に子供の写真が貼ってありました。
こういうのは無断でされるものなのでしょうか。ちょっとだけモヤモヤっとなりました😶‍🌫️

コメント

うちが通ってるところは事前アンケート必ず取られますよ!

キノピオ🍄

無断はありえないかと…
私のとこも前もって
聞かれたりしました!

マッマ

私が利用した所も、載せていいか載せたくないかのアンケートありました!
(家族写真か本人だけの写真か含めて)
さすがに、無断では載せないかと思います😣💦

ママリ素人🔰

私も1歳のバースデーフォトで同じように事前の確認もなくインスタに撮った写真をアップされて嫌な気持ちになりました😢

事前に確認もなく載せられて驚いたこと、人物画像など肖像権はデリケートなものということを伝え、今後の在り方などご検討くださいとお店に連絡しましたよ💦

うちはストーリーだけだったのですが、もし投稿や掲示ならすぐに取り下げるようお願いしたと思います…。