※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている5ヶ月の男児のミルク量が増えてきています。体重計算式を参考にしていいか相談しています。大きめベビーの方、ミルクの量を教えてください。

完ミ ミルク量がどんどん増える

もうすぐ5ヶ月の男児を、完ミで育てています。
3.4ヶ月検診(3ヶ月28日目に受診)のときの
身長は64.2cm、体重は7.56kgでした。

生まれた時から大きめで、
成長曲線の上のほうを辿っています。

寝返りなどできるようになったのですが
体重増加があまりゆるやかにならず、
自宅体重計で測ると8.5kgありました。
見た目はあまりぽちゃっとしていないです。
腕もちぎりパンになっていません。

今ミルクは1050〜1090を5.6回に分けてあげています。
ですが、足りたくなってきたようです。

ミルク量の計算として、
体重kg×150 というのがありますが、
この計算式を参考にしていいのでしょうか?

大きめベビーを育てている方、
ミルクの量を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と2日のとき(1週間ちょっと前)の保健師訪問で7キロだったベビーです😅
体重×150のことを今初めて知りました😳
よく飲む子でどこまで量が増えてしまうのか不安と相談したときに、歩き始めたりしたら自然とシュッとしてくるから今は飲みたがるならあげて大丈夫と言われましたよ!!
色んな数字(体重やミルクのトータル量など)は気にせず、赤ちゃんの様子を見て増やしていいからねとのことでした🍼